カテゴリ:HONDA、2000年代
バイク史
これまでホンダは250CCのスクーターとして フリーウエイ、フュージョン、フォーサイトと市場に登場させてきたが、 このフォルツァはフォーサイトのエンジンをベースに、 前後13インチホイールを装備し、スポーティースクーターとして デビューした。 前後のライト周りもNSRをイメージさせるなど、 スタイルも凝っている。 アイドルストップシステムやABSなど、ラインナップも 充実させながらモデルチェンジを続けている。 2004年にはPGM-FIを採用、 スマートキーシステムなどを採用してモデルチェンジ。 2007年のモデルチェンジでは排ガス規制対策として 2バルブから4バルブに変更され、外装デザインも 一新、フレームも新設計されている。 マフラーの紹介 ファルツァ FORZA MF08用 スーパーコンバットPURE-SPORT:ONEテール(ステン) 【SP忠男】 RSヨコタエクセレント・カーボンMF08フォルツァ スーパートラップ:4インチ 443ステンS/O.AFD / FORZA250/S(00-03) K-ファクトリー:スクーター SERIES マフラー / FORZA(02) その他のフォルツァのマフラーはこちら お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008/03/18 06:31:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[HONDA、2000年代] カテゴリの最新記事
|
|