410526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mari`s すけっちのぉと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2006.05.07
XML

P1000160.JPG

2006年4月19日 快晴! でも肌寒い
朝食前に、軽くホテル周辺を散歩する
黄色っぽいたてものの壁に朝日が映えて、黄金色にかがやいている。美しいさくら

P1000189.JPG

ムンディアルホテル前から、リスボン名物の市電に乗り込みアルファマ地区へ

大きなスケッチブックにこぶりの簡易椅子 日差しよけの帽子 みんな 大荷物です

タクシーでも3ユーロぐらいでいけるけど、市電に乗るのが楽しい。市電は往復2ユーロ弱


P1000169.JPG

市電の内装はむくの木が使われていて、とても、シック。

こんな移動だけに1日ガイドさんが雇われて、ついてきてくれる

スケッチツアーなので、観光はまったくなし。ガイドさんはただ電車の案内のみです

P1000184.JPG

電車が キッチュ! かわいい

P1000180.JPG

こんな路地がやたらに入り組んでます。今日は、快晴なので洗濯物のオンパレード

P1000183.JPG


路地の向こうにテージョ川が見えるステキなビューポイント

今日のスケッチはここに決めました。

坂が下っている様子がうまく描けるかしら・・・・

P1000179.JPG

お昼どきになると、どこからともなく 魚を焼く臭いが・・・・

日本の下町の長屋の軒先で、七輪でいわしを焼いているのと マンマ 同じ

七輪ではないけれど、炭火でいわしを焼いています。

今日のお昼は、いわし 炭火焼 ひとりに4本で 8ユーロでした

おいしかった~・・・というより 日本の味 でした

団体様20人がはいれる店というのはなかなかないので ちょっと高級店かも

それにしても、ポルトガルはワインが安かった!

グラスワインがなくて、どこのレストランでもボトルワイン

これが5~10ユーロ 安いなあ! ・・・で最初のうちは昼間から飲んで贅沢気分でしたが

午後がいけません。

飲んじゃうと集中力を欠いてしまうので、そうでなくても下手な絵が、尚、下手になります。

P1000191.JPG

夕方ホテルに戻り、ホテル周辺をお散歩7時でも、まだまだ明るい

リスボンの海の玄関口 コメルシオン広場近くの画材やさんで スケッチブックをゲット

アルシュブロック 310×410(185g)

日本で7000円くらいする ARCHESのスケッチブックが なんと23ユーロ(3500円) 安い!

でも、重いからあんまり買えません。 2冊買いました。

夕食はムンディアルホテルのレストラン

リスボンパノラマ.JPG

この景色を見ながらお食事です

P1000200.JPG

ここのレストランは 最高!のロケーション 

雨が降った日は、ここからスケッチをさせてもらえるとか・・・

さすがに、スケッチ専門旅行社です。抑えるところはしっかりおさえていますね

・・・で 本日の夕食 メインデッシュは 魚介のリゾット

P1000203.JPG

おいしいワインといっしょにいただきました。ごちそうさま

明日は、シントラ・オビドスへいきます

ポルトガルスケッチツアーサイトマップへ   1日目 ポルトガルツアーへ   3日目シントラ・オビドスへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.08 10:49:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.