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貧乏日記帳

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2011.05.21
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休み。

10時半、一旦目を覚まして・・・そのまま起きることに。

好天だしゆっくり、秋吉台でも往復したいところでは
あるけれど、次から次へとやることいっぱい(^^;)

先ずはヤフオク発送を終えて、先日落札した後輩の子の
アリオンのリアテールLEDアッセンブリー交換を一緒に。

割と細々、てこずって、、、14時をまわり・・・

ホームセンターへ部品を調達に行った後。

今度は自分の注文品が届いたので、今日も続KSR。
とりあえず、ウインカー点滅がおかしいので、公道を乗れる
までにはしようと。。。

本日のメニューはざっと。

1)対策レギュレーターキット装着
2)バッテリーMF化
3)タコメーター
4)フロントヒヨヒヨ音対策
5)カウルコンパウンド磨き

1)早速、タンクをいつもの調子で外して、説明書片手に
進めていくが、イマイチ解り辛くて。
やっと装着したのに・・・

レギュレータ対策きっと

何かまだウインカーの調子がおかしい?
序に、ウインカーの調子が悪い時は、ホーンも鳴らない。

リレーが壊れたのかな??。゚(つД`)゚。
でも、電圧が低いときはバッテリーから来て普通に
動くので、発電電圧が上がった時がおかしいみたい。
後日、もう一度配線を確認してみようと思う。

2)バッテリーMF化

今回もお決まりの秋月電子。
半田ごてをつかって、配線を加工して・・・コチラはスンナリ。
賛否両論あるみたいだが、純正よりは信頼性がありそうだし
長持ちしそう。

バッテリーMF化

3)続いてヤフオクで落とした激安汎用電気式タコメーター。

汎用電気式タコメーター

配線を色々と繋げてみて、やっと動いたんだけど、、、
アイドリングで3000rpmて。回転数が・・・2倍くらい。
汎用品を買ったんですが、切り換えスイッチが付いてなくてorz

シングル用で、勘違いでした・・・。

色々と電子回路を組んだりして、半分のパルスにする方法
とかあるらしいんだけど、面倒なんでまたヤフオクに出して
他のに買いなおそうかと思う。4スト2気筒用ならイケるかな。

何度も燃料タンク取り付け取り外ししてたらちょっと、
気が抜けてタンクを落下させてしまった∑(゚д゚;)

傷が。。。orz

更に燃料コック閉め忘れてガソリンの海。

4)フロント周りヒヨヒヨ音。

これはメーターケーブルギアを外してグリスアップしたら概ね直った。

5)日焼けカウルをコンパウンド磨き

思ったよりも綺麗にならなかった。

試走に出かけたら、・・・雨に打たれ。そのまま
サンキューカットで散髪しようと思ったらあと5分間に合わなくて断られ。

凄い速さで一日が過ぎていった。
仕事よりも疲れたかも(´・ω・`)

まだ、ブレーキラインエア抜きやらリアのパッド交換。
なんだか最近、クラッチの滑りも気になりだしてきて、
スプリングも交換しようかとか・・・

でも、所詮原付だし、他にも2台のバイクも抱えてる。

いつまで経っても走れ出せない訳で。
妥協も大事。ほどほどにしておこうと思う。

ガレージと精密なツールが欲しい今日この頃。。。


本日使用金額、コンビニで雑誌、昼飯806円、ダイキで
          チェーンルブ、電線、ギボシセット他、ボルトナット
          タコメーターステーに使う金具他2496円
          KSRレギュラー満タン777円 計4079円也

 






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最終更新日  2011.05.21 21:51:31
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