1236335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.17
XML

夜勤2日目。

仕事帰り、思った程眠気は無い。
当初、雨予報から、曇りに変わり、そして晴れ間まで覗いている。

想定外に、マジェスティを引っ張りだして。。。

早速昨日届いたYoss製リアショックに交換する。

先ずは、今まで付いていた中古で購入したKYB。
KYBショック取り外し コマジェ
気に入ってはいたものの、最近かなり抜けた感じがして、、、
ドレスアップも兼ねて泣く泣く。今まで、お疲れ様でしたw

早速取り外したものと比較してみると・・・

コマジェショック 比較写真

一応は、倒立、スプリング長は50mmくらい違う。でも経はYossの方が大きい

取り付け穴長が、KYBが330mmくらいに対し、
Yoss製は280mmくらいで、エンドアイを伸ばし、
今までより40mmくらいダウンすることになる(^^;)
(因みに純正は、325mmらしい)

流石に抵抗があるが・・・

とりあえず付けてみる事に。。。

Yoss 取付画像

右側は、別タンとフェンダーの隙間がギリギリw
読み通り、見事にシグナスX用のが入った。

リアサスに限っては、コマジェだけで検索するのでは無く、
シグナスXやマジェスティC、マグザムも視野に
入れた方がバリエーションがかなりあると思う♪

やっぱりここまで来たら、フェンダーレス化かなぁ・・・
泥ハネ以前に、雨の日乗らないし・・・

次は、クランクメッキカバー!!
となると、キックペダルもメッキ化せねば!!

それで、終了させる予定だったのだが、折角HIDを付けて
いるので、やっぱり最近、マルチリフレクターライト化
したくなってきていたり、、、wいっそ、エンジンハンガーやら
排気量うp、砲弾型エアクリ、ブリーザーキット、
DCRシートや、バーハン化etc

段々エスカレートorz

で、秋吉台まで試走!!

って、意気込んだものの、途中から急に睡魔が襲ってきて、
適当に市内を巡回して帰宅。

謎のYoss製(RFY)ショックの真相は・・・

やっぱり、シートがだいぶ低くなった!!
サイドスタンド時寝すぎていたのが丁度よくなった♪
センスタ上げるのは、そんなに変わらず。

スプリングのプリロードは最弱の状態。

走りだしてみて・・・

マジェスティCやKYBの中古を装着した時ほどのインパクトは
無いものの・・・(^^;)

先ずは、低速ではまるで空気圧を下げたくらいに細かい凸凹を綺麗に
吸収しているのが感じ取れた。家の周りはかなり道が凸凹
しているんだけど、深い凹凸になると、やっぱり少々容量不足と
いうか、マジェスティの素性なのか、少々揺さぶられるのは
少々残念だったかなw
 マジェスティCの純正の方がもう少し
キャパがあったと思う。

しかし、路面がいい場所に出てからは、速度が増すにつれて
リヤ周りがしっとりして、接地感と共に安心感も上がり、この辺りは満足。
特に、バンク中は顕著。

ただ、キャスターが寝た影響か?
直進性が上がった希ガス。倒しこみが軽くなった代わりに、
バンクさせても少しアンダーっぽくなった。
思ったほど、バンク角も減らなかったけど、何回かスタンドを
軽く擦った。気分的にクランクカバーを擦りそうで怖い(^^;)

でも、トータル的にビジュアルが超アップ!!
値段も4800円だし、大満足の一品です!!

Yoss ショック 取り付け後 試走

帰宅後、力尽きた。

夕方に起きて、オーリンズステッカー入手w

早く、遠くへ走りに行きたい♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.17 20:42:11
[バイク(ツーリング)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.