1236449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.29
XML

休み+好天+体調+時間

全て揃うなんてなかなかない今日。

ETCの休日半額割も最後!!

更に起床が午前7時半ともあって、、、

ここは奮発して?!高速を多用。

往路は日田まで。やっぱり、車が多かったけど・・・
車間距離を守って、安全運転w
後ろから突かれたら、遊んでやろうと思ったけどw
今日は割とマナーのいい集団ばっかりだった♪

日田に降りた途端、異様な熱気(=ω=;)
スタンドに寄ってすぐにジャケットのインナーを取り、
わいたファームロードをマイペースに走る。

途中、走り屋さん達に道を譲り・・・
五馬フラワーパークあたりから空気も変わり、
気温も24℃!!ちょっと肌寒いけど気持ちいい♪

少しだけ、ペースアップ!!
路肩に何か、変なゴミが落ちている・・・と・・・
よく見てみると、、、花束(´Д`lll)
ペースダウン。

小国を抜け、お決まりの大観峰はバイクの展示会状態w

ETCファイナル1

突然、写真撮ってもいいですか~って既にハンドル
握って、ピースしてるお連れの方。どうやら中国人。
あつかましいさ半端ないけど・・・まっ、いっかw

そして~ちょっとガスってるけど~

新緑!深緑!が眩しい!!( ゚∀゚)
空気も、CLEAN!! 気温も低く超快適!!

ETCファイナル2

ミルクロードをチンタラ流しながら・・・
ヘルメットの中で、思いっきり。。。

キモティィィィ!!!(*≧▽≦)ノシ))

と叫ぶw

ETCファイナル3

バイク沢山!

ETCファイナル4

昼食はレストラン北山。最近スーパー倍丼が開発
されたとかで、、、1800円もしながら、、、

ETCファイナル5

倍喰丼よりさらに良質なあか牛を使ってるとかで。。。

ETCファイナル6

テラ(゚д゚)ウマーッ!!

腹ごしらえもすました所で、デザートに七城のメロンドームの
メロンパンでも・・・

馬刺しのリクエストがあったので、一旦内牧へ下りて、
再び、二重の峠を上がる。

ETCファイナル7

壁みたいに迫る、外輪山。この辺りの景観が結構お気に入り♪

ETCファイナル8

K23は景色が開けないか期待したけど、
菊池まで走りにくい道。

ETCファイナル9

下界に降りたら、凄い熱気!!

マジっすか?(=ω=;)

ETCファイナル10

って、これはエンジン始動後
だけど、山鹿の辺りは32~33℃を表示していた。

折角のメロンパンも売り切れorz
ETCファイナル11

アイスもお腹の調子がよくないので、そのまま南関方面へ。
前々から来てみたかった・・・

セキアヒルズ。。。今更?w

ETCファイナル12

本当に町というより村みたいな何もない立地に、
小高い丘に、、、突如、でっかいリゾート。異様な光景。
こりゃ、アウトレットダメなの、素人でも分かる気がする。

昔は随分、賑わっていたみたいだけど・・・もはや
廃墟寸前だとか。

ETCファイナル13

サーキットは閉鎖、駐車場はメガソーラー。
相次いで、ショッピングセンターも撤退とかで・・・

ETCファイナル14

ETCファイナル15

どうなっているのか、気になっていたけど、どうやら
スポーツ施設や、みかんのアトラクションとかになってて、
日曜日だからか、ホテルを含めて結構車が停まって
いたのは意外だった。

あとは、南関から高速。

無事に19時過ぎ帰宅。

本日走行距離588キロ 燃費はコチラ

暑くて疲れたものの、やっぱり、阿蘇最高!!
とても元気になった♪

そして最近クルマばかりだったけど、やっぱり
バイクの方が楽しいし、気持ちいい!!

これから暑くなるんで今度は、マジェスティの方でも!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.29 23:52:14
[バイク(ツーリング)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.