1236171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夕方から仕事2日目

死んだように眠れた。。。
2時間の早出、早く起きて洗濯するつもりが、12時過ぎ!
出社前までギリギリ!!

久しぶりの曇り空と共に、少し蒸し暑い。
そして、低気圧のせいか、偏頭痛程でもないが頭が痛い(>_<)
ロキソニンを飲んで仕事していたら、治まった。

仕事中・・・

いきなりの同僚の人事異動の報せ。中堅からベテラン域に達する
主任クラスの有力人物だっただけに、明らかな戦力ダウン。
周りにも衝撃が走った。

そして・・・更にもう1人、今の職場にほぼ同期に異動してきて、
9年近く長年一緒だった1つ上の同僚も内密ながら仕事を辞める
電撃告白があり、ショック!!

共に歩んできた9年間、、、家族みたいな感覚だった。
もう、会えなくなっちゃうんだよね(´・ω・`)

い病気にかかったり、交通事故で死にかけたり、家庭内の
大きなトラブルやらもあったり。。。激動の人生を歩んできた
で、仕事のやり方とかでも、意見が食い違ったりして
随分と対立もあったものの・・・
ようやく認め合い、落ち着いて
きた矢先。常昼職で、難しい申請やら、生産の取りまとめ、
工事の段取り等、職場での大きな原動力となっていた重要人物。
この先、職場が回らなくなるんじゃ。。。どうなるんだろう。

長年務める事が立派の風潮のある国内での世間的には、辞職って
あまりいいイメージは無いかもしれないけど、自分の場合は、全く逆。
条件がよかったり、自分がやりたかった仕事、活躍できる場。
理由は様々だろうけど前向きまた幸せに暮らせるように頑張って欲しいと思う。
ハイ、自分も転職何度か失敗したけどwww

リーマン前まででは無いにしろ、最近ちょっと景気が上向き加減
だし、ちょくちょく気になる企業の求人でも覗いてみようかなw

人間やっぱり苦労しないとダメになる気がするし、
どんどん立ち向かっていくと共に、むしろそれを
楽しむくらいじゃないと♪ 

温かく、送ってあげたい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.22 02:11:54


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.