カテゴリ:自動車(ドライブ)
夕方から仕事初日。 昨晩は死んだように眠れた。 今日も、のほほんとした、秋晴れのもと・・・ 重い腰を上げる。。。 12日、後輩と共に、61号のサスペンション交換に備え、 中古で購入したショックアブソーバーの要らない部品取り外しへ。 スプリング、アッパーマウント、バンプラバー、ブーツ他、、、 先ずは、アッパーマウントが外れないと話にならない。 何回かやったことがあったけど・・・ やっぱり、純正スプリングはこのサスペンションでも3巻 程度掛けないと、スプリングが遊ばない。少しだけ思い出し ながら、作業にとりかかる・・・ そして一番の難関?! トップのアッパー固定ナット。 カッチカチorz 一応、スプリングを遊ばせる前に、ハンマーで殴るがビクとも しない。スプリングを遊ばせてトライしても今度はアッパと 上部の受け皿について回るだけ。 万力やインパクトレンチでもあれば違うんだろうけど・・・ やっぱり一旦車体に取り付けて仮止めして緩めるしかないのかね。。。 時間をロスしたばかりでかなり萎えた(T_T) 仕方がないので、リアサス交換の下準備にと、トランク周りの トリムを手当たり次第探りながらばらしていくけど・・・ あちこち、特殊な構造やら隠しネジばっかり。リアの取付部に 辿りつけない・・・(T_T) 凄い萎えた・・・ どうしよ。。。やっぱり交換やめるか、、、 かなり仕事前から落ち込み、そして体力を消耗してヘトヘトな 一日でしたw
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2015.10.10 03:10:15
|
|