1236513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.09
XML
夕方から仕事初日。

昨晩は死んだように眠れた。
今日も、のほほんとした、秋晴れのもと・・・

重い腰を上げる。。。

12日、後輩と共に、61号のサスペンション交換に備え、
中古で購入したショックアブソーバーの要らない部品取り外しへ。

スプリング、アッパーマウント、バンプラバー、ブーツ他、、、
先ずは、アッパーマウントが外れないと話にならない。

サスペンション交換苦戦1

何回かやったことがあったけど・・・

やっぱり、純正スプリングはこのサスペンションでも3巻
程度掛けないと、スプリングが遊ばない。少しだけ思い出し
ながら、作業にとりかかる・・・
 
E61 サスペンション交換苦戦2 

そして一番の難関?!

トップのアッパー固定ナット。

カッチカチorz

一応、スプリングを遊ばせる前に、ハンマーで殴るがビクとも
しない。スプリングを遊ばせてトライしても今度はアッパと
上部の受け皿について回るだけ。

E61 サスペンション交換苦戦3

万力やインパクトレンチでもあれば違うんだろうけど・・・
やっぱり一旦車体に取り付けて仮止めして緩めるしかないのかね。。。

時間をロスしたばかりでかなり萎えた(T_T)

仕方がないので、リアサス交換の下準備にと、トランク周りの
トリムを手当たり次第探りながらばらしていくけど・・・

あちこち、特殊な構造やら隠しネジばっかり。リアの取付部に
辿りつけない・・・(T_T)

E61 サスペンション交換苦戦4

E61 サスペンション交換苦戦5

凄い萎えた・・・

どうしよ。。。やっぱり交換やめるか、、、

かなり仕事前から落ち込み、そして体力を消耗してヘトヘトな
一日でしたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.10 03:10:15
[自動車(ドライブ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.