1236204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.06
XML
カテゴリ:トラベル
昨年より丁度1年ぶりに沖縄を訪問出来たけど・・・

今年も、、、悪天候なのに加えて、風が強くて寒い(>_<)

ただ、折角なので今日は観光してみることにした。

超、超、鉄板の美ら海水族館、古宇利島、首里城、国際通りを訪問。

美ら海水族館は初めてだけど、高速が終わり、名護の町に入ってから
ゴチャゴチャ、だいぶ時間がかかったように思う。

更に、割引チケット引き換えを間違えたり、道間違いで、4~50分タイムロス(-_-;)

嫁と、一時険悪なムードにwww orz

どうにか駆け足で、、、

2016沖縄1

こちらの名物3匹のジンベエザメは巨大水槽と共に大迫力!!

ただ、同じくらいの人の多さにも。。。恐らく8割は外国人じゃないかな。

水槽の上からも観られるんです!!貴重な体験!!

2016沖縄2

冬とはいえ、海も綺麗!! (子供は全然関係ありませんw)

2016沖縄3

その後、古宇利島へ行ってみたけど、角島が更に南国化されたような
長閑な感じで、タワーからの眺めも抜群!!と、いいたいところだけど、
天気が台風並みに、、、凄まじい。

2016沖縄4

渡る手前の、レストランで、沖縄そばと、海ぶどう丼のセットも食べてみました。

2016沖縄5

プッチプチ!!仄かな潮味がたまりません♪♪

2016沖縄6

あとは、高速をぶっ飛ばして、那覇まで走る。

沖縄の高速は、距離からしたら激安じゃ?!∑(゚д゚;)
かなりお得な気分♪

嫁は首里城初訪問だったみたいだけど、満足していた♪

2016沖縄7

お決まりの琉球菓子と、さんぴん茶で、ティータイム♪

2016沖縄8


国際通りも、特に買うものは無いけれどw
プラプラ2往復程度・・・

途中、ありえない位奇跡的に、野球友達に出会って挨拶!!(゜o゜;

駆け足で帰宅したのは20時過ぎ。
流石に運転疲れと、寒さで疲れたけど、沢山沖縄を満喫できて満足♪

出来れば1週間位かけて、隅々まで散策してみたいところ。。。

最後も~お決まりのwww

2016沖縄9





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.11 22:51:50
[トラベル] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.