1236314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夕方から仕事2日目

嫁の仕事の見送りにやや早起き。。。

嫁の「地震で、阿蘇大橋っってのが崩落したみたい。。。」
って言葉に驚いて、一気に目覚め、テレビに釘付け。

まさか、先日の地震より大変な被害が出ていたとは。

阿蘇大橋って、もう何十回って渡ったのに、、、 

しかも、大好きな、聖地阿蘇 (T_T)  自然の猛威は凄まじいし、やっぱり、
誰もが、今回は本震だと思わず油断したんではないかと思う。
しかし、これだけの規模となると今回は防災できない部分もあったと思う。

57号線は、陥没、崩落だらけだし、東海大学のキャンパスの学生下宿先の
倒壊ばかりのニュース。阿蘇神社の倒壊。。。

しかし、各局そればっかりの放送で、その他の情報が全く入ってこない。
もう、メチャメチャな被害を受けたのは分かったけど、中身がない。

ペンション村のカイザーベルク阿蘇のおばちゃん大丈夫なのかな。
内牧のライダーハウスを含めた皆さん。

俵山トンネル崩壊したって聞くけど?現場の映像がない。
57号線は大破してほぼ通行不能だろうけど、俵山バイパス側からのアクセスは?
大津の道の駅からミルクロード経由、R212の小国から、高森からのアクセス
ルートは。。。

大分県も大地震があって被害を
受けてるらしいのに、殆ど報道なし。  

外輪山、カルデラ大地という特殊な地形上、そういうところ、調べてくれないと分からないし、
インフラである、道路情報、地図等にして、調べて早く公開してくれないと。。。

こんなサイトを発見。 

食料難って、言ってたけど、大丈夫かな。とにかく、早く食料が届く事を願ってます!

結局のところ、こういう状況になると、必要となるのは金でもなく、
一番に食料。薬。2番に住居。あとはどうにでもなるだろう。


食料が無いと生きて行けない。。。

非常食って大事だなぁ。

何度も繰り返す中身のないテレビ報道を横目に、色々式の準備で
出社時間ギリギリ。疲れた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.18 21:23:13


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.