1236334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.19
XML
カテゴリ:マイホーム

もう少しで交代勤務に戻れるが、まだ日勤!

今日も、休憩時間以外、四六時中走り回って、すぐに仕事を終えた。

帰宅後、嫁と車に乗って、嫁の実家に行く序に、気になっていた
土地を訪れた。

先日、住宅メーカーを訪問したのをきっかけに、

夢のマイホーム、土地探しが本格化?w

営業マン曰く・・・

お金が幾らでもあれば、理想に近い土地は購入できますが、やっぱり
そんなお客さんは滅多におられませんし、
100点満点中70点
なら合格ではないでしょうか。

との、重い言葉に妙に納得させられる悲しい2人orz

色々と話し合ってみて。。。 

安いにこした事はない。高い方にも、ある程度上限も。。。 

先ず、土地に求めるのは、向こう半世紀中、洪水や土砂災害、津波を懸念して、
ネットで探しまくり、ハザードマップエリア外をなるべくリストアップ。

通勤は出来れば5~10キロ圏内でチャリ通出来る距離が希望。

で、、、今回気になった土地。

800万で200坪www(*´∀`*)

希望に胸を膨らませ、到着するも・・・

土地探し 619 3

入り口がかなり急勾配!敷地面積に、アプローチの道路も入っていたし。 
草木が生い茂り、想像以上に山林に囲まれ。。。思ったよりも狭い。

土地探し 619 1

写真のイメージと違っていた。

土地探し 619 2

嫁は~嫌だッ!!(=o=;)って、即答www

一瞬、草木を切った場面も想像してみたけど、、、

うん。やっぱりぱっとしないよねorz
ただ、駐車場になりそうな、アスファルトや、石積みで外構工事も
してあるし、静かな場所だし、水道やらもひいてあるらしいので、その辺は、
少し、惹かれた。

まぁ、気長に持ち前の、行動力と調査力(中古車探し系)で、納得の
いく物件を見つけてみます♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.20 19:05:30
[マイホーム] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.