035074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心の癒し身体の癒し

心の癒し身体の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bio007

bio007

Freepage List

Comments

kokoro1166@ 断食について 断食をきっかけとして、生かされていると…
kokoro1166@ 心療内科のこと 心身医学を標榜する医者は心を脳と考えて…
gaku@ bible 聖書は素晴らしいですね。 私も「神の計…
タイタイ663@ 力ある言葉 この詩篇23,4節は、タイタイとダンナ…

Favorite Blog

sky みみ99さん
ぶうちゃんの生活(… ぶう3552さん

Calendar

2006.05.28
XML
テーマ:心の病(7312)
カテゴリ:カテゴリ未分類

「恵みの時に、わたしはあなたの願いを聞き入れ、救いの日に、わたしはあなたを助けた」と神は言われる。今は、恵みの時、今こそ、救いの日なのだ。(コリント第二6:2)(私訳)

30005 ジャガイモ畑.JPG

 心の病を負う人は、才能があり、自分に自信を持っていた人、努力家であり、周りから期待されていた人、そして素直な人であるケースが多いのではないでしょうか。
しかし、あるとき、裏切られたり、ショックなことが起きたり、大きな挫折を経験したりしたとき、自分の無力さや、自信を失ったり、自分の根底になる部分が崩れてしまい、もう今まで自分が歩んできた生きた方や考え方で、歩むことができなくなってしまいます。
それは、人が、自分の力を発揮するための基盤を失ってしまったからではないでしょうか。
イエス様が、言われるように、砂の上に家を建てたようなもので、困難や迫害が起こるとあの濁流に足元をすくわれ流されて、その家が倒れてしまうようなものです。
だから、どんな困難や迫害にあっても、足元が流されない、強固な岩盤が必要です。
それは、思想や哲学、宗教の分野であって、決して薬によって根本的に解決できるものではありません。
ここに輝かしい2000年間の人類に貢献してきた歴史を持つ、基盤、やさしいイエス・キリストが、おられます。
主は、あなたの礎になるため、あなたの土台となるため、けっして、あなたを占領したりするためではなく、あなたの豊かな人生の土台となるため、この世に来られ、十字架にかかってくださった方です。
これは、神様から、あなたへのプレゼント、あなたへの贈り物なのです。わたしたちは、それを無償で得ることができます。
だから、今が、恵みのとき。あなたの願いを聞き入れ、あなたの必要をすべて満たし、あなたを窮地から救い出すことのできる、救いのときです。
このときが、あなたとって、新しく人生の土台をすえて、その土台の上に新しい力を受けて、より素晴らしい人生を送るための、チャンスと考えられないでしょうか。
イエス様は、あなたを愛し、あなたの人生の土台になることを喜んで待っておられます。
だから、いま、あなたにとって恵みのときですから、今こそ、あなたにとって、救いのときですから、目を天に向け、イエス様に向けて、祈りましょう。
そして、新約聖書の福音書を読んで、イエス様に触れてみてください。
きっと、あなたのそばにイエス様がやさしくおいでになられるのがお分かりになられます。
わたしは、あなたのために祈ります。

天の父なる神様、イエス様が、私たちの土台となるために、この世に来られ、十字架で私たちの罪や過ちを償いとして死んでくださり、さらに死から復活して、私たちにその力を下さることを感謝します。どうか、心の病を負い、疲れた人々にあなたを求める力や願いを起こされるようにお導きください。アーメン。

人気ブログランキングに参加しています。
これを読んで「そうだ赤ハート」と思ったら、ぜひ下のバナーをクリックしましょう。

img1240.gif人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.28 20:25:23



© Rakuten Group, Inc.