035116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

心の癒し身体の癒し

心の癒し身体の癒し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bio007

bio007

Freepage List

Comments

kokoro1166@ 断食について 断食をきっかけとして、生かされていると…
kokoro1166@ 心療内科のこと 心身医学を標榜する医者は心を脳と考えて…
gaku@ bible 聖書は素晴らしいですね。 私も「神の計…
タイタイ663@ 力ある言葉 この詩篇23,4節は、タイタイとダンナ…

Favorite Blog

sky みみ99さん
ぶうちゃんの生活(… ぶう3552さん

Calendar

2006.07.01
XML
テーマ:心の病(7312)
カテゴリ:聖書のことば

56:6 また、主のもとに集って来た異邦人が/主に仕え、主の名を愛し、その僕となり/安息日を守り、それを汚すことなく/わたしの契約を固く守るなら
56:7 わたしは彼らを聖なるわたしの山に導き/わたしの祈りの家の喜びの祝いに/連なることを許す。彼らが焼き尽くす献げ物といけにえをささげるなら/わたしの祭壇で、わたしはそれを受け入れる。わたしの家は、すべての民の祈りの家と呼ばれる。
(イザヤ書56:6、7)

35287 山に囲まれる四万十川.JPG

聖書の神は、初めアブラハムとモーセを通してイスラエルと契約し、神の祝福を与えると約束した。その契約のもとに、モーセの律法が定められ、これを守ることによってその祝福を得るとしたのである。しかし、イスラエルの歴史は、実際は、その安息日を守らず、契約を無視し、神の声に、神の警告に耳を傾けなかった歴史でもあった。その結果、アッシリアに北イスラエルは滅ぼされ、南ユダはバビロンに占領された。神は、外国勢力に自分の国が蹂躙され、奴隷として連れて行かれた民にその回復の預言をしている、帰還することの預言をしているのがイザヤ書である。今日の箇所、56章6節の中で、さらにイスラエル以外の異邦人にもその祝福が広がることを預言している。もちろん、この預言がはっきりと成就するのは、イエス・キリストの十字架と復活の後であり、キリストによる贖罪の意味がわかったときからである。それは、新しい契約であった。キリストを信じることによって信じるすべての人が、その恵みにあずかり、神の民としてくださることであった。ユダヤ人の律法を守ることによって、神の民になるのではなく、キリストの義、キリストの恵みよって神の民となることができるのである。7節の「焼き尽くす捧げ物といけにえをささげるなら」とは、キリストの贖罪を信じるということによって全うすることができるのである。私たちは、キリストを信じる信仰によって、神の家に入る権利を得る。

人気ブログランキングに参加しています。
ぜひ下のバナーをクリックをお願いします。

img1240.gif人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.01 17:20:47



© Rakuten Group, Inc.