278693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bio*Scape

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

funifuni's handmad… ふにふに♪さん
陽だまりはうす ぴんころ。さん
なぎあきママの独り言 なぎあきさん
きままにくらす aftaftさん
The Wishlist Diary gindanukiさん

Comments

キ~ム@ ukbeatさま こんばんは。^^ ええ~~、私も大満…
ukbeat@ わ~い、わ~い 小さな森さんから届いたんですね 嬉しい…
キ~ム@ メアリーさまvol.2 こんにちは。^^ FC2って、いろん…

Keyword Search

▼キーワード検索

May 29, 2011
XML
カテゴリ:薔薇

本日もお越しいただき ありがとうございます^^

続々と梅雨入りしている日本列島ですが

意外なことに 九州北部はまだ梅雨入りしてません。

もちょっとがんばれ~ww

 

 *

 

ベランダに咲いていた(←過去形ね)バラ

今日はイングリッシュローズの皆さんです。

 

マルガリータ

’クラウンプリンセスマルガリータ’

何だか今年は色が淡いです。。。でもしゅき♪

 

 

セントセシリア

’セントセシリア’

 私のファーストローズです。

バフピンクの色と花形 そして香り・・・あぁたまらん( ̄¬ ̄)

樹形は直立で暴れないので ベランダで育てやすいです。

 

 

チャールズダーウィン

’チャールズダーウィン’

 一昨年だったでしょうか

バラの家のフェイバリットローズコンテストで見たダーウィンに心動かされ

大苗販売も終わる時期に 探して探して 見つけた最後の1本でした。

 

チャールズダーウィン

 ↑どちらもダーウィンです^^ まるで別バラ(笑)。

 来期は 黄色系の花が好きな義母がいつでも見られるよう

リビング前の花壇に移植する予定です。 

 

 

プリティジェシカ

’プリティジェシカ’

我が家のERでは いちばんレアなお方

 

プリティジェシカ

この冬は植え替えていません

でも 今年のジェシカには「やる気」を感じます。

変わったことと言えば 鉢の位置を移動したくらい・・・

日当たりが以前より良くなって 元気になったのかな?

お日様って偉大ですね。

 

*

 

昨夜ふと思いついて とある園芸サイトを覗いたら

私が欲しいと思っていたバラ2品種が そろって販売されてました。

うわーーどうしよーー これを逃したら絶対後悔する!

でも 今年になって苗をいくつ買ったと思ってんの?!(※答=8本です。)

と言う心の葛藤を経て・・・買いました ハイ。

まあ何とかなるさ~( ̄з ̄)~♪

 

 

 

ki~mu2.gif
何とかクリックを~~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2011 03:11:52 PM
コメント(11) | コメントを書く
[薔薇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.