084935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バード・アイランド

バード・アイランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

vx_bird_xv

vx_bird_xv

Freepage List

2007/01/21
XML
カテゴリ:ハプニング
20日は 楽しい新年会でした・・
新年会 って、あまり縁がなかったので 初めてなのかな??

なんか 浮かれた気分で なんとも言えないですね・・
今度の 土曜日も 新年会だわ・・  ww

実は 去年の暮れあたりから 色々な事が 重なって・・
自分でも 何が どうなっているのか、 訳判らないままに 必死に乗り越えてきました。

これからも 乗り越えなきゃならない 山がいっぱい有りそうで・・
人が見ている以上にきついかも・・



んで、昨日 仕事の帰り・・

豪雨の中 一国を ○○Km で 走行中・・
となりのイジワル車となんとなく争っている様なカンジね・・
こっちは、帰路を急いでいるだけで そんな気は全く無いのですが 向こうの走り方見てると
かなり意識してるな・・  って 判るんですよ・・

それで もうじき 三島だな って 時
なんとなく ヤバイって 感じたのね・・

そしたら 見事 右にいた 車が 水を 撥ね上げました・・
フロントガラスが何も見えない状態・・

んで、少し目の前が左側から・・ 見え始めた

えっ??
え・・

なんで??
なんで・・ 正面を ガードレールが??

右の車に後部が ぶつかる~~~

うぇ~~~  今度は、ガードレールに ぶつかる~~
と 考えていると・・
 
そのまま 見事に ゆっくり 左回転・・ (多分 2秒くらいかかったのかな??)


そして・・
そして あろう事か・・

後ろ向きのまま 走行開始・・


途中 どこで ひっくりかえるか、ガードレールに 叩きつけられるか・・
右側 50cmには ガードレール・・

兎に角、今まで 見たこと無い光景が 目の前を・・
サイドミラーには ハザード点けて停車している 軽自動車 映ってるし・・

多分 あと 200m位 行くと ぶつかるんじゃ??


ゆっくり ブレーキ 踏み出して・・
効き始めたのは 軽の手前50m位ね・・

すこし効いた感じが あったんで 思いっきり 踏む・・
多分 時速50Km くらいでの フル・ブレーキングね・・ ww

ギャ~~~ という 音・・

サイドミラー越しに見ているんで ぶつかった!!


って、思った瞬間には 止まってました・・

多分 20cm位の 距離・・(人が一人 入らない距離だったんで・・)

止まってた 軽も びっくりしたでしょうが・・
こっちも ぶつかって大破を 予想してましたから・・



一国 二車線 の 左側に 後ろ向きに 止まっている車・・ ww


もうね、色々な 事が 頭よぎって・・
少し パニック状態ね・・


今 冷静になって 色々 計算してみると・・

もしもですよ・・
もしも、仮に 時速120Km で 走行してたとする・・
ハイドロブレーニング現象に あったとする・・

秒速 33.4m で 進んでいる事になります!!
10秒で 334m だもんね・・

しかも、スピンして
後ろ向きに 走っている・・

なんちゅう 凄いことを・・


そん時 何 したかって 言うと・・

ハンドル切らずに
ブレーキも 軽く・・
(4WD 状態で 車輪は 逆回転 してますから・・)

兎に角 ぶつからない事を 祈るのみ・・



でもね、やっぱり 運が 良いのかな??

かすり傷 ひとつ 負わないで・・

こうして、無事 生きている・・

いつも 心の中での 苦しみは 色々だけど・・

生きてる
生かされてる




ん~~

頑張んべ!




秒速スピード計算はこちら
制動距離計算はこちら
を 使用させて いただきました・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/04 01:04:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ハプニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.