583949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Succulents

Succulents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bisui・y・n

bisui・y・n

コメント新着

bisui・y・n@ ◆ お返事♪ お返事が遅くなりました。スキーに行った…
かめむし@ Re:極小サイズ 最近結構出回るようになったんですかねぇ…
男爵@ おお! 珍しく ぼやきネタ無しでスタートしました…
bisui・y・n@ ◆ 未来☆猫さま おかげ様で、クローゼットの処理は終わり…
未来☆猫@ Re:多肉は進化するか(02/03) クローゼットの結露は大変だぁ~ご苦労様…
bisui・y・n@ ◆ nabeさま こんなにきれいな色が出るのになんで、緑…
nabe@ いい色~♪ こちらの緑陰さんはいい色出ますね~。 …
bisui・y・n@ ◆ かめむし様 ブルーバードは自分で勝手に美しく変身し…
かめむし@ Re:わたしの手柄ではないけれど(01/30) お~! いやいや、二和園で見たときも綺…
bisui・y・n@ ◆ hasoさま ブルーバードってきれいですよねぇ(*^_^*…

カテゴリ

購入履歴

2007.12.06
XML
せっかくのよい天気なのに・・・ ついてないなぁ。
bisuiです。



  実アトロフスカHAM-I

ハオルチア 実アトロフスカHAM-I
実って実生の実ですよね?
これまた、昨日に引き続き謎な肉。
将来有望そうなのでお買い上げ。
ガリガリなので、膨らませなきゃ。
でも、どうやって??



  H.atrofusca (v.Poelln)Bayer

ハオルチア H.atrofusca (v.Poelln)Bayer
あとで気がつき、しまった~な肉。(気に入っているから良いんですけれどね。)
ええ、どうせ横文字音痴ですよ。
だって、気がつかなかったんだよ~。
これもアトロフスカだってこと・・・(うっ 舌をかみそう・・・)
わたくし的には、多少しわってるけど、形もよさそうだし、しまっているし、よさそうな株?と思い購入。
植え替えて大正解。
根っこがほとんどアウトでした。
ちゃんと復活してくれよ~~。
ところで、アトロフスカって一般的にはどういう姿がよいとされている姿なんでしょうね?
焼いていいのかな?
それとも日陰において、緑色を愛でるものなのかな?
そもそも、アトロフスカって何~~?
なんとなくみんな違うような気がするけどさ、コレクタとかコンプトとかビクタとかどこがどう違うの~??
さっぱり分からない。
まだ、お勉強サイトは見つからない・・・





本日のぼやき

チビのおなかの風邪が治ったと思っていたのに、飲ませた抗生剤が効きすぎて、ピー太くんになっちゃいました。
本人は生まれて初めてのピー太くん体験にへたれ、幼稚園にいけませんでした。
まぁ、トイレに不安があるから幼稚園に行ったら、行ったで心配なんですけどね。
トイレに駆け込む以外は食欲も旺盛だし、元気なので手がつけられません。
チビ、頼むからひもじい攻撃はやめてくれ・・・君はおなかを壊しているのだよ。
外に出られないから、元気があまっちゃって暴れるのよね。
分かってはいるけどさ、
ぐったりしているよりはよっぽどいいけどさ
「そんなに暴れるくらいなら、ちゃんと幼稚園に行ってくれいぃぃ」(←心の叫び)
はぁぁ・・・、また病院に連れてかなくちゃ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.06 10:35:50
コメント(6) | コメントを書く
[多肉植物 ハオルチア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.