584062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Succulents

Succulents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bisui・y・n

bisui・y・n

コメント新着

bisui・y・n@ ◆ お返事♪ お返事が遅くなりました。スキーに行った…
かめむし@ Re:極小サイズ 最近結構出回るようになったんですかねぇ…
男爵@ おお! 珍しく ぼやきネタ無しでスタートしました…
bisui・y・n@ ◆ 未来☆猫さま おかげ様で、クローゼットの処理は終わり…
未来☆猫@ Re:多肉は進化するか(02/03) クローゼットの結露は大変だぁ~ご苦労様…
bisui・y・n@ ◆ nabeさま こんなにきれいな色が出るのになんで、緑…
nabe@ いい色~♪ こちらの緑陰さんはいい色出ますね~。 …
bisui・y・n@ ◆ かめむし様 ブルーバードは自分で勝手に美しく変身し…
かめむし@ Re:わたしの手柄ではないけれど(01/30) お~! いやいや、二和園で見たときも綺…
bisui・y・n@ ◆ hasoさま ブルーバードってきれいですよねぇ(*^_^*…

カテゴリ

購入履歴

2008.06.26
XML
カテゴリ:多肉便
今日は、何でこんなに寒いんだ!?
今は、6月の終わりじゃないの~?
こんなに寒暖の差が激しくちゃ体がついていきません。
やっぱり年のせい?
bisuiです。




実は、5月の中旬に頂いていたのです。
いつもの大人の事情により、今頃ネタになるのです。
さぁ、いってみよう
頂き物 自慢 紹介 ひさえ様編です。


いちば~ん
  ルベンス


セダム ルベンス
(四角スリット鉢90型)

セダム好きの私のために送ってくださいました。
植えつけた時は、珍しく真ん中に綺麗に植えられたと思ったのに・・・
あっという間に暴れだしました。
いいよ、好きなだけ暴れて頂戴。
 





にば~ん
  緑の鈴錦


セネシオ 緑の鈴錦
(3号白陶器鉢)

家の、緑の鈴錦が、へたれているとブログでぼやいていたら送ってくださいました。
ただ今いい感じになってきたところです。
モリモリ増やしたい一品
 



さんば~ん
  輪廻


クラッスラ 輪廻
(四角スリット鉢90型)

頂いて初めて存在を知りました。
こんなクラあるんだぁ。
なかなか根張りがしっかりしてくれなくてひやひやした一品。
お陰で、まっすぐに植えたはずなのに、今は斜めになってしまいました(T_T)
  




よん&ごば~ん

  左 夢殿  右 竜宮城


左:クラッスラ 夢殿
右:クラッスラ 竜宮城

(四角スリット鉢90型)

やっぱり 頂いて初めて存在を知ったクラ。
クラといえば星系ぐらいしか思い浮かばない人なので目から鱗な思いでした。
みんな大好きだけれど、デブ専bisuiとしては特に竜宮城がお気に入り。
  




存在すら知らなかった、貴重なクラを中心に高級肉をたくさん頂きました。
ヘヘヘッ、いいでしょう目がハート (←いやな奴)
自分では(栽培上の)苦手意識があるので、
なかなか積極的には 手を出せないクラッスラですが、
ひさえさんのお陰で、充実いたしましたよ。
しかも、輪廻とか夢殿とか竜宮城とか知らなかったし、
世界が広がった気がします。
  ※ 苦手なのは栽培だけで、実は結構クラ好きである(笑)

ひさえさま、今のところ 頂いた肉は順調ですよ~~赤ハート






  【 本日のおまけ 】

  オーロラ先祖がえり



人様のブログでオーロラの先祖がえりの話を出したのでその写真など載せてみました。
よく見ると半分オーロラ、半分虹の玉になっている葉っぱがあります。
それより上の葉っぱがみな虹の玉になっています。
このままほうっておくと、株全体が虹の玉になっていきます。
こういうのを発見したら、先祖がえりを始めた枝1本を枝の付け根からカットします。
カットした枝は、虹の玉の挿し穂になります
。 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.26 22:05:40
コメント(5) | コメントを書く
[多肉便] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.