584302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Succulents

Succulents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bisui・y・n

bisui・y・n

コメント新着

bisui・y・n@ ◆ お返事♪ お返事が遅くなりました。スキーに行った…
かめむし@ Re:極小サイズ 最近結構出回るようになったんですかねぇ…
男爵@ おお! 珍しく ぼやきネタ無しでスタートしました…
bisui・y・n@ ◆ 未来☆猫さま おかげ様で、クローゼットの処理は終わり…
未来☆猫@ Re:多肉は進化するか(02/03) クローゼットの結露は大変だぁ~ご苦労様…
bisui・y・n@ ◆ nabeさま こんなにきれいな色が出るのになんで、緑…
nabe@ いい色~♪ こちらの緑陰さんはいい色出ますね~。 …
bisui・y・n@ ◆ かめむし様 ブルーバードは自分で勝手に美しく変身し…
かめむし@ Re:わたしの手柄ではないけれど(01/30) お~! いやいや、二和園で見たときも綺…
bisui・y・n@ ◆ hasoさま ブルーバードってきれいですよねぇ(*^_^*…

カテゴリ

購入履歴

2008.11.27
XML
カテゴリ:多肉植物 その他
主人が会社の人に誘われて、海釣りに行くと言い出しました。もちろんチビ付で。
海釣りは今回2回目。前回チビは、主人が追加の酔い止めの薬を飲ませなかったた、めひどい船酔いになったのですが、陸に上がった瞬間から食欲の権化(アジとサバを釣ってお刺身にした)となり、ほかに子供がいなかったこともありちやほやされご機嫌で帰宅したのです。
今回は、カワハギ!! 嗚呼、なんておいしそうなのだろう。
私は、ひどい船酔い体質なので、謹んで参加辞退していたため、日程にあまり注意を払っていなかったのです。
今日になってよくよく詳細を見たら、その日は「幼稚園のお遊戯会」じゃありませんか!!
主人には、ちゃんとそのことを伝えてあり、日程を開けておくようにと何度も念を押しておいたのに(怒)
チビはすっかり行く気満々になってしまっているし、事情を説明したら大騒ぎになること必至(大汗)
どうやって、チビをなだめたらいいのか、今から頭が痛いです。
嗚呼、うちの男どもはなぜ私を困らせるのが得意なのでしょう?
悩める人bisuiです。





先日、紹介した極小サイズの花芽の残りがやっと開花しました。





    小さいけどちゃんと花です
     シノクラッスラ 立田鳳(別名:デンシロスラータ)

何枚とってもピントが合いません・・・・
花弁にまで模様入り。
花が小さいこともあり、肉眼では、咲いてるんだか咲いていないのだかって感じです。




    立田鳳の花だよ~ん

つぼみ全体はこんな感じです。




赤いほう紅葉していない方

本体はこんな感じ。
置き場所によってこんなに色が変わります。
かなり強い光が必要で、徒長しやすいですが、非常に丈夫。
葉挿しの成功率も高く、しっかりスパルタに管理すると、実にかわいいやつです。




   【 本日のおまけ 】


    カールがとれた


先日、載せたレノフィルム プルシムの花ですが、本日現在まだ咲いております。
ただ、花弁のくるりんが取れてきました。
ほかの花も咲き始めのころはきれいにくるりんとしているので、そろそろこの花も終わりなのかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.27 13:21:50
コメント(4) | コメントを書く
[多肉植物 その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.