584227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Succulents

Succulents

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bisui・y・n

bisui・y・n

コメント新着

bisui・y・n@ ◆ お返事♪ お返事が遅くなりました。スキーに行った…
かめむし@ Re:極小サイズ 最近結構出回るようになったんですかねぇ…
男爵@ おお! 珍しく ぼやきネタ無しでスタートしました…
bisui・y・n@ ◆ 未来☆猫さま おかげ様で、クローゼットの処理は終わり…
未来☆猫@ Re:多肉は進化するか(02/03) クローゼットの結露は大変だぁ~ご苦労様…
bisui・y・n@ ◆ nabeさま こんなにきれいな色が出るのになんで、緑…
nabe@ いい色~♪ こちらの緑陰さんはいい色出ますね~。 …
bisui・y・n@ ◆ かめむし様 ブルーバードは自分で勝手に美しく変身し…
かめむし@ Re:わたしの手柄ではないけれど(01/30) お~! いやいや、二和園で見たときも綺…
bisui・y・n@ ◆ hasoさま ブルーバードってきれいですよねぇ(*^_^*…

カテゴリ

購入履歴

2009.01.12
XML

11日それは、秘密結社ISIJにより都内某所で行われる新年の祭りの日。
という訳で、のこのこといってまいりました。
当日は、1年に1度か2度という大寝坊。起きたらすでに会場に到着したというぴかさんのメールが来ておりました(ガ~ン!!)
そして、nabeさん病欠のメールも・・・・

とるものとりあえず、もちろん朝食も抜きで会場に飛び込んだら、RODDYさん発見!!
ご挨拶しようと口を開きかけたら、「まさか、今来たの? 開場と同時に来なきゃだめだよ~(笑)」とダメ出しをされ、次いでにお目にかかったなべっちさんにも同じことを言われました(T△T) 新年早々、私ってば・・・・
そんな、温かいご指導を受けながら会場をおろおろうろうろ。
そして、たまさん発見!! たまさんはちゃんと早くからいらしていたようで、少しお疲れ気味?だったので、ご挨拶してしばらくご一緒してから、一人物色の旅へ・・・・
寝坊のショックからか(欲しいモノリスと忘れたし・・・・)、今一つ上手に物色できず、おやつのお煎餅を顔見知りのブロガーの皆様に押し付けじゃなくておすそわけしながらうろつきました。その後、相変わらず少女のようなカエルレアさんを発見!! あきさんに紹介していただき(お土産の石鹸をありがとう♪)、salsaさんと1911さんとご一緒させていただきました。
たくさんのブロガーさんにお目にかかり、再会したたまさんを引っ張り回しながら、自分の肉を購入しました。舞い上がっていたので、どういう順番でお目にかかったのかなどはすでに曖昧になっております(汗) 確か、たーしさんをご紹介いただいたはずなんですが・・・・
みなさま!! お煎餅を配っていた人がbisuiですよ~
そして例によって、コンデジ持参で言ったにもかかわらず、1枚も写真を撮りませんでした。
だって、遅くいったから見るのに忙しくてそれどころじゃなかったんだよ~
(と言い訳する)
展示株の神々しいまでにビューティなお姿は、ほかの方が、すんばらしいデジイチで激写しているので、そちらを参照くださいまし。
bisuiは後光が差して見えたのでご利益とばかりに拝み倒しておきました。

 

購入した肉で満足していたので、競には参加する気はなかったのですが、声が勝手に・・・
フクザワさんが飛び交い、なんというか一部の方の異常な熱気にあてられつつも、お手ごろ価格のセリに参戦。惨敗を繰り返すこと4回目に
ニシさんの「あんた、3回もおとせなかったし、かわいそうだから、決定!!」とのありがたいご配慮により競ることなく、肉を落とさせていただきました。うううっ西さんありがとう(でもこれで壊れたのよねぇ・・・)
まずは、記念すべき21個目のオブトル!!


   ドーピングなしざんす

   何でこんなにぺったんこなの?

     紫トルンカータ!!


うへへへぇ
つやぴか~ ぺったんこだぁ~
3個も入っている~
オブトルはいくつあってもいいの~♪
どれだけオブトルを持っているのだと言われようが、好きなものは好き
いったいどうやったらこんなにビューティになるのでしょうねぇ?
(そこはたんに腕の差ってやつですな)




   太めのあなたが好き♪
     Haworthis venusta ne Alexandria

アフターサービス(?)しっかりのお方から落札
親株がどんなか説明してくださり、わからないことがあればいつでも聞いてとありがたいお言葉つき。


それ以上セリで落とす気はなかったのですが、ついつい・・・・
だって、セリの前に
「これの親株はきれいだよ~♪」とか「こ~~んなに大きくなるんだよ~♪」などなど微に入り細に入り説明してくださる 悪魔 ありがたいお方がいらっしゃったのですもの。
セリが始まったら、「さっきのはこれだよ~」って合図までしてくださるのだもの~♪
その上、私が気に入ったものを3個セットにしてくれたのですもの~♪





   タイプなの~
     Haworthia cooperi var.isabellae MBB6826 Rooilioof

ああもう完全に、好きなタイプを見抜かれている・・・・




   ツブツブがたまらん
     Haworthia maraisii v.notabilis JDV87/197(wolfkloof)

嗚呼、この透明感が、裏窓のツブツブがたまりません。



   おいしそうだ
     ハオルチア テネラ×毛蟹

某ブログで見かけて、私がウヘヘェ♪と言っていたのをなぜ知っているぅ~?
ちなみに、緑ブログの方と兄弟株、やったね。姐さんお財布が許す限りついていきます(爆)。




てな具合だったのですよ。

なんか長くなったので、あすへ続くのだぁ!!



※ リンクはっていません。なんか作業しているとPCがフリーズするんで・・・・(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.13 09:49:42
コメント(12) | コメントを書く
[イベント&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.