4858400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.03.19
XML
 倉敷にまたひとつ観光スポットが生まれた。
 倉敷市出身の炎の野球人・星野仙一氏の記念館だ。

 17日にはセレモニーが行なわれご本人も来館されてテープカットが行なわれ、テープカットの後、初めて記念館に入った星野監督は、母親からはじめて買ってもらったグローブなど200点にものぼる展示品を見て、驚きと感激の表情で、「これは私の原点。よく見つけましたね。記念館は私の野球人生そのものです。北京で金メダルを獲得し、この記念館を完成させたい」と話されたとのこと。

 美観地区の中にできた新たな記念館は、半年後にせまった北京五輪という話題もあり、観光の目玉になるでしょうね。

 本日19日10時から一般公開される。
 開館時間は10:00~17:00(4月からは18:00まで)。
 年中無休。
 入館料は大人500円、子ども(小学生以下)200円。
○同記念館(086-430-0001)

(備中國情報伝播)
移住交流サイトJOIN“井原線ウォークと備中の窓”のブログサイト

井原線沿線物産館『井原線まちおこし横丁』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.19 13:47:42
コメント(0) | コメントを書く
[★アーカイブイベント!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.