4858010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.02.17
XML
『しゃむろっくのチョットひと言劇場2011-その5』

 内閣支持17.8%、民主政権で最低=不支持63.7%-時事世論調査…なんだにゃ~

 もう無茶苦茶でごじゃりまするがにゃ~。
 ここまで国民に支持されない内閣が来年度の予算を諮ること自体が無理があるにゃ~。

しゃむろっく

 以下、2月13日のブログのコピー

 ・菅内閣支持率22.1%、発足以来最低に!
   …NNNが11~13日に行った世論調査によると、
    菅内閣の支持率は先月比8.4ポイント下り22.1%
       不支持率は先月比9.6ポイント高い63.1%
 ・共同通信社の世論調査では支持率19.9%
             不支持率63.4%
 政権にとっては危険水域に突入しちゃったにゃ~。
 これでは国会運営も儘ならないんだにゃ~。国民の信を失ったものは身内からも見限られ野党からも協力が得られなくなるんだにゃ~。
 正しいことも今の内閣が始めれば潰されてしまうんだにゃ~。
 「支持率にマイナスがない」とは菅総理夫人の名言だが、国民にとっては(迷惑な)迷言なんだにゃ~。
 外交って外交のスペシャリストがいくら頑張っても総理の軽いリップサービスの失言でマイナス評価になってしまう。
   …軽過ぎる演説はまさに暴挙に値するんだにゃ~。

 (しゃむろっく日記)

井原線沿線物産館『井原線まちおこし横丁』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.20 21:51:47
コメント(0) | コメントを書く
[しゃむろっくの『チョットひと言劇場 』] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.