4858119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.10.15
XML
カテゴリ:★ふるさと井原考
 本日は高梁川流域自治体連携事業として「インバウンドおもてなしセミナー」が行われ、井原市地域創生課のお誘いで参加した。
 講師は、一般社団法人 国際交流サービス協会の阿部正彦氏。
 テーマは、外国人旅行者受入の取り組み・対応推進のために。
  • IMG_1895.jpg-1.jpg

 岡山県の外国人旅行者の延べ宿泊者数は昨年度約10万人で、両隣の広島県が44万人、兵庫県が70万人で後れを取っている。岡山市や倉敷市だけでなく県内各市町村のインバウンド対応のおもてなし意識を高めていかなければならないようだ。
 井原市の地域ブランド・魅力を高めることは外国人旅行者だけでなく国内他県からの入り込み観光客の増加にもなる。観光による地域活性化は大切なことだ。
 井原市の魅力・おもてなしを考えよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.15 21:08:08
コメント(0) | コメントを書く
[★ふるさと井原考] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.