4857883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.11.06
XML
 ゆるキャラ®グランプリ2016 が終わった。
 昨年、当ブログでの『でんちゅうくん』の応援はあきれるばかりの力の入れようだったが結果としても満足できるものだった。
 今年も最初は昨年以上の思い入れがあったのだが、ある人にブログの影響力はそんなにないよ。などと言われて応援の書き込みを休止した。自分の3票のみでの応援に切り替えた。
 さて、本日の愛媛での最終決戦の結果を見ると昨年に比べ10万票近く少なくなっていた。
 売り言葉に買い言葉の実験ではあったがブログの書き込みの影響力は実証された。
 「でんちゅうくん」には悪いことしたなとは思うが、まちおこしにブロガーは大切な助っ人になると実感した本年度の結果でした。

 井原線沿線のゆるキャラ達の結果は

チュッピー  (総社)
   (2016年) 4236540pt 総合  3位 ご当地  3位
   (2015年)  479940pt 総合 15位 ご当地 12位
   (2014年)  179363pt、総合 29位 ご当地 26位

でんちゅうくん(井原)
   (2016年)  286137pt 総合 20位 ご当地 16位
   (2015年)  377244pt 総合 18位 ご当地 14位
   (2014年)   36262pt、総合124位 ご当地 95位

やかっぴー  (矢掛)
   (2016年)   72789pt 総合 77位 ご当地 47位
   (2015年)   83361pt 総合 92位 ご当地 66位
   (2014年)   57558pt 総合 79位 ご当地 62位

ローラ    (福山)
   (2016年)   41109pt 総合113位 ご当地 72位
   (2015年)   41829pt 総合141位 ご当地100位
   (2014年)   12492pt 総合232位 ご当地175位

 でんちゅうくんを応援して下さいましたみなさまに感謝いたします。
 でんちゅうくん、来年はどうするのかねぇ?
 
 「でんちゅうくん」のページ ⇒
 「でんちゅうくん」は井原市出身の彫刻家平櫛田中(ひらぐしでんちゅう)翁の代表作「鏡獅子」をモチーフにした歌舞伎ゆるキャラで井原市のPRキャラクターです。
  • P9026412.jpg-1.jpg
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.06 20:56:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.