189077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風来坊の気ままB級コラム

風来坊の気ままB級コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.12
XML
カテゴリ:音楽


皆さんは今の職場に満足されていますか?

成功する転職・再就職最強サイト300

俺の今の仕事は技術職なんで、いろんな所、転々とすることで
キャリアアップさせていきます。
今の職場は既に5年いてるし、まあ居心地がいい職場ではあるけど、
将来のことを考えるとね・・・
企業のしがらみに縛られない分、常に新しいことを吸収していかないと、
どんどん置いていかれるから。

今の世の中、いつまでも所属する企業が、
自分の世話をしてくれるとは限りません。
必要な人材だと思われれば、手厚い保護を受けますが、
現に、俺の今いる企業でも、年取って必要ないって判断された人間は、
活躍の場のない部署に廻されて、自己退職に陥らせる動きが活発です。

常識のウラを突く!最強の転職知恵本

これから就職活動をしようとしている皆さん、
そして転職しようと思っている方々・・・
自分の得意分野を作ってください。
オールマイティに何かをできるという能力を身に着けることは、
生まれ持っての才能もあり、なかなか難しいです。
そのため1つの専門技術をつけ、どこでも社会に通用できる力をつけるのです。
最低限、飯食うための努力はしていきましょう。

俺自身も、今回、自分自身への戒めもあり、書きました。
毎日、少しずつでも、何かに取り組む姿勢を忘れないようにしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.02 06:00:24


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

りょう案内人

りょう案内人

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.