032672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fifteenlove

fifteenlove

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

blackbird1982

blackbird1982

カレンダー

お気に入りブログ

下り酒一番(三)献… New! 天地 はるなさん

Colors-過去ログ置… rolimさん
REAL ray(レイ)さん

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2003年06月03日
XML
今だけを見て勝負しています
とにかくfaceしているものだけを一生懸命に!!

手を抜いたら後ろに残るのは後悔さんです
後悔さんはいい酒のつまみだけど、日々それほど酒のつまみはいりません
肝臓さんが病気してしまうからね
とにかく今を生きてその延長線上の明日を良くしましょう
そんな風に思います

今日頑張らないから明日がつまらなくなる
今日頑張って明日を面白くしよう

今日できることを明日に延ばすな、
とかそういった格言があるけど本当にそう思います。
でも、あさってまでにやることをきょうやっつけるのは
どうかと思います。

あさってまでにやることを今日のうちにやっつけてしまう前に
明日や今日すべきことをもっと吟味しておいたほうがいいと思う。

明日三回目の授業を前に
もう一度流れを確認してライブ感のある授業を目指します
とにかく、授業は一体感の雰囲気がすべて、どうにかそのような
雰囲気の一端だけでも生徒とともに作り上げたいと願います

朝自習の時間は読書タイムなんですが
そんな時間にボクは生徒には読ませたい本があります

生徒に読ませたい本

夜と霧
沈黙の春
曖昧な日本の「私」
モモ
ライ麦畑でつかまえて
いもむし
スラムダンク
うしおととら
男樹

特に「いもむし」
あの絵本は何度見ても飽きないし
いつもココロに滋養のある本だと思います

皆さんの家には何冊の絵本がありますか?
そこに「ぐりとぐら」「ムッシュ・ムニエル」シリーズではなく
「いもむし」がありますか?

うちにはありますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年06月03日 23時32分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[本・文章・詩・手紙] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.