1920196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

化粧品製造は許認可… New! ビューティラボさん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

ゴールデンウィーク… New! seikotsuinさん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

お久し振り momoka1583さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2016年06月06日
XML
カテゴリ:臥薪嘗胆
本日は、毎年設定している「臥薪嘗胆の日」です。



相変わらず、時間に追われる日々を過ごしています。(-_-)

わが社は、件の「●菱自動車」に間接的に関わりのある業務に

少なからず携わっております。

「三●自動車」の燃費不正問題が発覚してからも、

特に劇的な影響があるわけでは有りませんが、

今月の●菱自動車の株主総会の後には、あの「ご~ん」が

関わってくるのですから、無関係・・・というわけには行かなさそうです。

間接的に関係のある会社の私でさえ、戦々恐々としているのに、

何故か直接かかわっているはずの取引先は、

なんだか、他人事みたいな対応で、驚いています。ほえー

この先、会社がどうなるのか、どうして行くのか・・・

などは、全く関係ないかのような担当者ばかりです。


大企業ゆえに「親方日の丸」的な環境にどっぷりと

浸かっているようにも思えます。

岡山の工場は閉鎖状態で、先行き不透明。

こんな状態なのに、素人が考えてもおかしい計画を

強引に推し進めています。

三●自動車の上層部も関わっているようですが、

私から見れば「裸の王様」にしか思えません。

※あまり詳しいことは記載できませんが、

 私が「ご~ん」で、かような事実を知った日にゃあ、

 「You're fired!」パンチパンチパンチ

・・・ですが。






さてさて、そんなことより

4月21日に、プリンスが亡くなりました。涙ぽろり

24歳で、細々と事業を始めた頃

「ろっく・みゅ~じっく」には疎遠だった私の魂を揺さぶるような

何とも心地よい音楽に触れました。

それが、かの「パープル・レイン」でした。

奇怪な容姿の黒人兄ちゃんが何ともかっこよく

  「ていく み~ うぃず U~♪」とか

  「あい うっ だいふぉ~ U!」とか

口ずさんでおりました。

特に、「パープル・レイン」の

「おんりぃ うぉんてぃっ し~ ゆ~ らぁふぃん

 いん ざ ぱぁぷぅれいん。」

と、痺れながら熱唱しておりました。






6月3日に、モハメッド・アリが亡くなりました。涙ぽろり

伝説の「キンシャサの奇跡」をテレビで見ている世代としては、

「巨星墜つ!」

という感情でいっぱいです。(TへT)

ボクシング以外でのアリの言動も

私の世代には、大きく響くものがたくさん有ります。

兵役拒否してベルト剥奪されながらも

何度もチャンピオンに返り咲き、

「ほら吹きクレイ」と呼ばれながらも、

大ぼらを常に現実のものとしてきた生き様。

「かっちょエエ男」の一人であることは言うまでもない。




昨日は、数年前に他界した「キャラウェイ(愛猫)」の命日でも有り

プリンスと、アリと、キャラウェイの分と・・・

3分間黙祷の後に晩御飯をいただきました。




 ほうば寿司-1
  ほうば寿司です。スマイル

      ほうば寿司-2
      作る前の葉っぱはこんな感じ。

      みそおでん
  どうしても食べたかったので、「味噌おでん」も作ってもtらいました。

      チューブに入っているのは、

      ナカモの「つけて味噌かけて味噌」です。

      東海地方の人なら「一家に一本常備」・・・のはず。

      おさけ
      お酒もちょっぴり、飲んだわねぇ~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月06日 21時01分00秒
[臥薪嘗胆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.