284068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Black Oliveのヒビのアレコレ~ムスコ達と私と時々ダンナ~

Black Oliveのヒビのアレコレ~ムスコ達と私と時々ダンナ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

black olive

black olive

Headline News

Calendar

Mar 12, 2010
XML
カテゴリ:ハンドメイド

031201

 

この世で一番苦手なもの、それは整理整頓かも・・・

洋裁道具、布、副素材の在庫が山のようにあふれていますショック

無駄に買い足すこともしばしば・・・

 

やっと一念発起して、100均でパーツ入れを購入。

デコパーツを入れるケースらしく、ピンクのラメラメで

私好みではないけれど、そりゃもう目をつぶるしかない。

 

ハトメやホック、カシメ、Dカンナスカンあれこれを

きっちり種類ごとの部屋に入れたら、

驚くほどすっきり整理整頓できましたきらきらきらきら

なんだ、こんなに簡単ならもっと早くからやっておきゃよかったよ・・・

 

今はあふれかえった型紙の整理に取り掛かってます。

クリアファイルを4冊買い込み、それぞれにラベルを貼って

入れておけば、何のどのサイズのパターンかわかる仕組み。

これももっと早くからやっておきゃよかったよ・・・

 

最後の難関は、うず高く積まれた布の在庫整理。

梅雨までに完了させられるかしら・・・

 

別件

昨日、幼児村の女の子5人を招いて

いちご大福を作る会を開催しました。

年長さん、年中さんの女子は、シャベリも手先も立派です!!

ベタベタして難しいかな?と心配してたけど

意外なほどすんなり、いちご大福を計20コ作り上げました。

ムスコは女子の中に交じって、キャッキャ言いながら大福を作り、

苦手だったアンコもペロっと平らげていました。

写真撮りたかったけど、バッテリー切れで撮影できず雫残念!!

子供たちと一緒にお菓子作りをしたり、縫物をおしえるのって

非常に楽しい赤ハート

若いエネルギーをチューチュー吸ってるみたいに

ものすごい元気をもらえます。

今後もこんな企画をして、ちびっこたちと楽しめたらいいな~、なんて

寝ながらあれこれ考えたのでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2010 12:54:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

らいむの普通の毎日 らいむ2006さん
Aloha!Hawaiian Quil… hirohono4359さん
子供いろいろ tamasurfさん
*pepino* ・・… bamboo9888さん

Comments

みかりん@ 夏休み突入だね~。 夏休み突入で早速持て余しつつある、カン…
BlackOlive@ Re:理屈抜きでかわいい(02/24) ミカさん 下が男の子だとまたさらにカワ…
yuzuママ@ 同じく・・・。 よーく分かる。ほんとよーく分かるわ。 …
mika@ Re:理屈抜きでかわいい(02/24) かわいいよね、かわいいよね~ 私も上…
black olive@ Re[1]:1月も残りわずか(01/26) yuzuママさん ゆづちゃんもそうなの!? …

Category


© Rakuten Group, Inc.