079627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブラックパールの自転車落書き帳

ブラックパールの自転車落書き帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブラックパール729

ブラックパール729

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヴィトン 公式@ zzgmhce@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ブラックパール729@ Re:お疲れ様でした(07/01) >みはらさん いつもいつも、お付き合…
みはら@ お疲れ様でした この日も一日中、お世話になりました。 …
ブラックパール729@ Re:偶然ですが(06/24) >みはらさん あまりにも追い込みすぎ…
みはら@ 偶然ですが 土曜、日曜と偶然ですが ブラック師匠ら…

フリーページ

ニューストピックス

2010年09月26日
XML
カテゴリ:自転車
今日9月26日(日)はかねてから計画していた琵琶一のライド日です。

前回はFRFのメンバーと5月3日に琵琶一ライドをしていますが、琵琶湖大橋で

ショートカットする俗に言う「北湖」っていうコース設定でした。そのときは参加できなかった

トレックさんを誘い日程は今日に決定しますが他の皆様は体育祭やら他のイベントライドで

都合がつきません。いろいろとメンバー調整をトレックさんにお願いしておきました。

すると今日本当は「白山登山」の予定だった「のぶクン」が予定ドタキャンになり琵琶一

参加という運びとなりました。なので今日の予定は前回ショートカットした琵琶湖大橋を

渡らず瀬田の唐橋まで行くコース設定としました。なおかつ前回は反時計回りだったので

今回は木之本から湖東方面を通り瀬田の唐橋まで行く時計回りのコース設定です。

DSCF0371.JPG

自転車をここで組み立て出発直前のトレックさんです(スタート前より早くもブログ魂炸裂です)

さ~ いよいよここをスタート地点に男、自転車3人旅の始まりです!自分が使っているブログは

楽天ブログをタダで使用しているので写真が6枚程度(1日200MB,30MBで6枚です)しか載せられないので

前編、後編に分けてアップしたいと思います。ということで何のトラブルも無くスタートします。

DSCF0372.JPG

たぶんこれは彦根辺りで撮った1枚で何と今日はこのような素晴らしいお天気にみまわれしかも

微風ですが追い風というお土産付です!アップダウンのほとんど無い平地巡航で、さらにこんなお天気の

しかも追い風付のライドは超最高です大笑い

いつもは絶対あり得ない(注:自分だけです・・・トレックさん、のぶクンは違います)

27~32km/hの巡航スピードで中間地点までの約100kmを気持ちよく走ります!

そして前回行けなかった近江八幡国民休暇村へのコースも選択してみました。多少のアップダウンは

ありますが天気と景色でそんなものは全く苦になりません!途中で撮った1まいがこれです。

DSCF0375.JPG

男、自転車3人旅らしく3台並べて撮ってみました。もう既に50kmちかく走っていますが

このロケーションと追い風の影響で全く疲れはありません!

DSCF0376.JPG

そうこうしているうちに瀬田の唐橋の近くまで到達してしまいました。奥に見える長い橋が近江大橋です。

やはりこの辺まで来ると車の交通量は増えてきます。

DSCF0377.JPG

向こう側に見える町は大津市です。それを見つめるトレックさんとのぶクンです。

(そろそろ補給しましょうね~)そうこうしているうちに瀬田の唐橋に到着しました。

DSCF0379.JPG

大体この辺りが中間地点となりそうなのでこの後は後編でアップしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月27日 18時34分46秒
コメント(8) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.