079628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブラックパールの自転車落書き帳

ブラックパールの自転車落書き帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブラックパール729

ブラックパール729

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヴィトン 公式@ zzgmhce@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ブラックパール729@ Re:お疲れ様でした(07/01) >みはらさん いつもいつも、お付き合…
みはら@ お疲れ様でした この日も一日中、お世話になりました。 …
ブラックパール729@ Re:偶然ですが(06/24) >みはらさん あまりにも追い込みすぎ…
みはら@ 偶然ですが 土曜、日曜と偶然ですが ブラック師匠ら…

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月26日
XML
カテゴリ:つぶやき
ロードバイクに乗っている人なら必ず一度や二度は以下のような質問を

されていると思います。この一ヶ月くらいで2回・・・

1回目はumedaさんの前でしんちゃんとダベっているとき、もう一回は

この前池田へ昼練に行ったときサークルKで。

パターン1 おじさん(以下お)「兄ちゃんら競輪選手け?」こういうとき自分は

なるべく懇切丁寧に答えることにしています。自分(以下ブ)「いえいえ違いますよ。

ただ自転車が好きで趣味で乗ってるだけです。競輪というよりもどちらかというとツールド・

フランスのようなロードレースのほうが近いかも?」(多分ツールド・フランスって言っても

わかってえんやろな・・・)という答え方をしています。


パターン2 お「この自転車高いんけ?」 ブ「自分のは30万位ですけどピンからキリまで

あって高いやつは100~150万するのもありますよ~ この車輪(ホイール)だけで

50万するやつもありますよ~」 お「ほんな高いんけ?」 ブ「・・・何せこの趣味は

金かかるんですよ・・・」(そうじゃない人もたくさんいます  が・・・・)

パターン3 これはこの前池田ライドをしたときだけなんですがたまたまシャカリキジャージを

着ていて お「これはほうてい(鳳帝)って読むの?どこかのチームなんですか?」

この方はパターン1+2の組み合わせでした。このときサークルKでビールを買った後だったので

ビールがぬるくなるのが気がかりでしたが ブ「そうです!鳳帝って読むんです。これは

チームのじゃなくてシャカリキっていう自転車漫画&映画で主人公の高校の自転車部の

ライバル高のレプリカジャージなんです!」(多分言っている意味はほぼ伝わっていなかったと

思います・・・ お「頑張って下さい!」と激励のお言葉を頂きました。

こういうことは皆さん何度かあったでしょ? なのでこの間しんちゃんに「どうせ自転車のこと

なんて知らんのやでこれから自転車の値段聞かれたら100万て言おうか?」などと

相談しました。

おまけ:やはり日本は自転車(ロードレーサー)に対する知識、意識、ルール、マナーは

まだまだ浸透してませんね・・・

皆で自転車の伝道師になりましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月26日 18時17分02秒
コメント(7) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.