120655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黒コショウ。のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

黒コショウ。

黒コショウ。

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

中国ドラマ

(13)

韓国時代劇ドラマ

(12)

日記/記事の投稿

コメント新着

かたつむり@ Re:《宮廷の諍い女》1話〜76話(02/25) 宮廷の諍い女 面白くて見ています。 スン…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.24
XML
カテゴリ:中国ドラマ
黒コショウ。です!
今回は《花千骨》1話〜50話の あらすじ感想



わたしはU-NEXTで観ました!



花千骨(はなせんこつ)〜舞い散る運命、永遠の誓い〜 第28話 魔の道【動画配信】

〈あらすじ〉
数奇な運命を背負って生まれてきた主人公・花千骨。生まれながらに奇妙な香りを放ち、草木を枯らす力を持つ。村人は恐れ、みんなに嫌われる彼女は父親とひっそりと暮らしてきた。しかし父親は亡くなってしまう。そんな時心の支えとなったのは生きずりの剣士、白子画だった。その後、長留派の掌門となった白子画に弟子入りした花千骨は彼と師弟の縁を超えた絆で結ばれる。



〈感想〉
仙人の世界が舞台で、無邪気な花千骨が数ある修行をこなし力をつけていくのが面白かったです!また世界観が綺麗で、中国ドラマのCG技術最高だなと改めて思いました。

ドラマを見終わった後少し切ない気持ちになりました、、まず花千骨と白子画は好き同士なのに「生死の難」という関係だということ。修行をしていく中で「絶情池」「絶情殿」という場所が出てくるんですけど“仙人たるもの情を捨てろ”的な感じなんですよね。
しかし、やはり人間は感情を捨てることはできなくて、、出てくる登場人物、全員人と人との色んな感情に振り回されて苦しんで、、そんな感情になったドラマでした!




男女問わずみんなに好かれる無邪気でかわいい花千骨を演じたチャオ・リーイン♡
だんだん色んな試練を乗り越えて、変わってしまう。顔の表情とか、さすが名女優!
とにかく白子画の為なら〜!!って感じで、少々…いや、だいぶ重い女だった…



白子画を演じたウォレス・フォ
かっこよかった!けど、冷たすぎる。
感情抑えすぎだし、今更ー!?って場面で千骨に感情露わにしたり、千骨も振り回されたけどわたしも振り回された感(笑)



白子画の事を慕っている夏紫薫
五上仙の内の一人
白子画の近くにいる千骨を敵視する
その後執着心から魔に堕ちてしまう…切な



げいまんてんを演じたリーチュン
今回も悪役ー!千骨の素質に嫉妬して敵視する



東方或卿を演じたチャン・ダンフォン
千骨を守り、力になる男
しかし謎めいてる男の人



幼虫から美女になった糖宝
かわいすぎる!千骨の事をニャンチーって呼ぶのかわいすぎてそこだけ何回かリピートしました。笑



七殺派聖君のサツセンバクを演じたマーコー
仙人たちと敵対しているが、千骨には優しい。




イチオシはもう全キャラ、それぞれ良さがあって選べないので今回の記事はなしで!笑

映像の美しさ、花千骨と白子画の悲しすぎる恋の行方。観てみてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.24 22:06:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.