今期もすべての作品が放送終了しました。
そこで、恒例の独断と偏見での自己評価の時期でございます(^^)
今期は2期ものが多いため、終了アニメが少ないなぁ。
でも、
個人的な評価をいえば、ダークホース的作品が多かったのも事実。
これは大当たりな感じでしたよ♪
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
11eyes-イレブンアイズ-
うみねこのなく頃に
アスラクライン2
DARKER THAN BLACK 流星の双子
空中ブランコ
私が感想を書いていたのはこの7作品。
◆聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)
ストーリー3
完結してないと言う事で、2期への伏線?
これもDVDの売上次第って事で。
設定の割りに生かされてない展開が多かったので、そこがなければ・・・でしたけど、まぁ話自体は面白かったので普通評価で。
キャラクター性 3
リサに救われたかなぁ。
意外性のルークもよかったと思う。
ただ、若干主人公であるセシリーのいい分にイラっとする事があったのが・・・。
画 4
これは統一してキレイだったかと。
演出 3
刀の錬成シーンはすごくよかったので、1話はめちゃ引き込まれた。
アクションシーンはそこそこ見せてくれる演出だったかと。
音楽 4
OPも結構好きだったかと。
EDは可愛かったし、これはよかったかと。
総合的な評価 3
総じて普通。
ただ、見やすく、分かりやすい作品ではあったので、感想も書きやすかったかな。
合計 20
◆ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~
ストーリー 4
これが今期一番のダークホースでしたわ♪
最初は萌えアニメだけだと思っていたら、後半になって怒涛の展開!!
涙し、感動させられたり、こんな意外な設定が!?と最後までどうなるか分からない面白さを持って見せてもらえた作品でした!!
素晴らしい!!
こういう作品を待っていた~~(>▽<)
キャラクター性 4
何せ駅を擬人化って発想がすごい!!
で、それがすごく魅力的で、毎回本当面白かった~♪
担当回はもちろん、そうじゃない時もキャラが楽しませてくれた作品でしたわ。
声も萌えも最高っす!!
画 4
最初はちょっと安定しなかった感じですけど、後半入ってはずっと安定してて、取っても見やすかった♪
演出 5
これがねぇ、
本当意外にも一番評価高いですわ。
だって、意外にもよすぎて!!
本当に意外性のある作品で、演出も面白かった!!
音楽 4
OPもEDもよかったかと。
思わず口ずさんでしまうOPは本当いい感じかと。
TVアニメ ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ OPテーマ::montage
総合的な評価 4
今期期待してた以上の効果を見せてくれた作品。
作品的には本当最高でした!!
合計 25
時間切れなので、夜続きをUPします~!!
その2は
こちら
にほんブログ村 ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪