32937799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なぎさ美緒

なぎさ美緒

日記/記事の投稿

カテゴリ

徒然日記

(326)

イラスト

(43)

TVドラマ感想

(1730)

大河ドラマ

(348)

彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ

(736)

俺の妹がこんなに可愛いわけ/ノベル原作

(464)

寄生獣/コミック原作

(659)

クロスアンジュ・VVV・SEED/サンライズ系

(82)

弱虫ペダルGRANDE ROAD・隠の王

(88)

黒子のバスケ・バクマン・聖闘士星矢Ω/ジャンプ系

(332)

うた☆プリ・金色のコルダ/乙女ゲーム

(180)

暁のヨナ・夏目友人帳・神はじ/白泉社 枠

(162)

蒼穹のファフナー/アニメイズム・MBS

(45)

サイコパス・四月は君の嘘/ノイタミナ枠

(252)

オオカミ少女と黒王子・ちはや/少女マンガ

(81)

戦国BASARA・ダンガンロンパ/ゲーム原作

(317)

Free!!・けいおん・クラナド/京アニ

(183)

黒執事・野崎・鋼の錬金術師/スクエニ系

(110)

宇宙兄弟・おおきく振りかぶって

(140)

進撃の巨人・獣神演武

(51)

ペルソナ4・ペルソナ-トリニティ・ソウル-

(52)

世界一初恋・純情ロマンチカ・BL関係

(137)

カーニヴァル・07-GHOST/一迅社 枠

(65)

まおゆう魔王勇者・狼と香辛料

(31)

とある科学の超電磁砲・とある魔術禁書目録

(43)

機動戦士ガンダムOO・AGE

(143)

アクエリオンEVOL・マクロス・F(フロンティア)

(90)

心霊探偵八雲・花咲ける青少年/NHK

(120)

DARKER THAN BLACK~黒の契約者・流星~

(44)

BLCD感想

(64)

コミックス感想

(15)

コードギアス~反逆のルルーシュ~・R2

(83)

さよなら絶望先生

(35)

ソウルイーター

(50)

彩雲国物語

(98)

D.Gray-man

(104)

ネオ アンジェリーク・恋する天使アンジェ

(39)

地球へ・・・

(50)

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス

(24)

レンタルマギカ

(24)

素敵探偵☆ラビリンス

(25)

少年陰陽師

(39)

ヒロイック・エイジ

(27)

DEATH NOTE

(42)

天保異聞 妖奇士

(25)

舞台感想

(36)

宮野真守・声優・ネオロマ関係

(155)

FF7・クライシスコア・ゲーム

(67)

スポーツ

(20)

同人イベント関連

(14)

バトン・オススメ・kimeru

(37)

コメント新着

 ぶる山@ Re:ドラマ「HERO 2014」 第3話 あらすじ感想「絶対に謝らない検事!」(07/28) ドラマ「hero(第2期)」の3、4、7、10話で…
 1期イッキ見しました@ Re:PSYCHO-PASS(サイコパス) 第22話(最終回) あらすじ感想「完璧な世界」(03/22) 最終話、朱は逃走するトラックのタイヤに1…
 lightroomRag@ I wanted to thank you "https://adobe.com/" - Adobe …

お気に入りブログ

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

5位&ユニバーサル… New! あみりん9129さん

桜えびカルビー New! 千菊丸2151さん

【重要】楽天写真館 … 楽天写真館スタッフさん

サイド自由欄

     ☆つぶやき☆ 
     ◆Twitter◆

*************

◆管理人へのメッセージ等は

こちらのメールフォームからどうぞ

*************

◆最新イベントレポ
「Free!」スペシャルトークイベント 昼の部
「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部
「宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」1
「宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」2
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~星奏23土昼
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~天音23土夜
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~至誠館24日昼
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~神南24土夜
PSYCHO-PASSイベント「PSYCHO-FES(サイコフェス)」

*************

2013年冬(1月~3月期)ドラマ総評価
2012年夏(7月~9月期)アニメ総評価

*************

◆TB専用ブログ◆

◇TB黒衣の貴婦人の徒然日記

◆リンク集◆

朔夜の桜
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ドラマ@見取り八段・実0段
ティンカーベルをください
LIV-徒然なるままに
ミナモノカガミ
中濃甘口Second Dining
WONDER TIME
ふみまま日記
ジャスタウェイの日記☆
李羅の咲く庭で・・・
*Estrellita*
午後に嵐。
色・彩(いろ・いろ)
メガネ男子は別腹☆
Spare Time
坂の上の雲日記
深・翠蛇の沼
サラリーマン オタク日記
荒野の出来事
空想野郎の孤独語り
スターライト☆ステージ
麦子さんといっしょ
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
「ミギーの右手」のアニメと映画
にばんぼし
壁紙ポケット
しあわせのマテリア
Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
紅の終幕劇
aniパンダの部屋
のんたんのanime大好きブログ
こいさんのアニメーションレビュー
ゲーム漬け
明鏡止水
20代女子の携帯ゲーム機日誌

*************

ニューストピックス

フリーページ

アニメ感想部屋


◆機動戦士ガンダムSEED DESTINY


◆彩雲国物語


◆テニスの王子様


◆NIGHT HEAD GENESIS


◆D.Gray-man


◆少年陰陽師


◆コードギアス 反逆のルルーシュ


◆天保異聞 妖奇士


◆金色のコルダ


◆DEATH NOTE


◆桜蘭高校ホスト部


◆BLOOD +


◆恋する天使アンジェリーク心のめざめる時


◆京四郎と永遠の空


◆セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚


◆のだめカンタービレ


◆シャイニング・ティアーズ・X・ウインド


◆破天荒遊戯


◆あまつき


◆図書館戦争


◆西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~


◆薬師寺涼子の怪奇事件簿


ドラマ感想部屋


◆ ドラマ「のだめカンタービレ」


◆ドラマ「華麗なる一族」


◆ドラマ「山田太郎ものがたり」


◆ドラマ「花ざかりの君たちへ」


◆ドラマ「ホタルノヒカリ」


◆ドラマ「働きマン」


◆ドラマ「ガリレオ」


◆ドラマ「ハチミツとクローバー」


◆ドラマ「鹿男あをによし


イベントレポ


「少年陰陽師」『孫』感謝祭 其の1(昼)


「少年陰陽師」『孫』感謝祭 其の2(夜)


地球へ『テラズ TWENTY FOUR』イベント


テニスの王子様100曲マラソン


GO!GO! 5! FES ’08 in武道館


金色のコルダ「星奏学院祭2」1日目夜の部


金色のコルダ「星奏学院祭2」2日目夜の部


宮野真守ライブ「BREAKING !」大阪公演♪


Gフェスティバル2008 in大阪


ネオロマンス・ライブ2009 大阪♪


ネオロマンス15thアニバーサリー19日昼


ネオロマンス15thアニバーサリー19日夜


マクロス・クロスオーバーライブ


鋼の錬金術師FESTIVAL'09


宮野真守2ndライブ「SMILING!」


ガンダム00 Festival 2009-2010


戦国BASARA FES.2010 紅の陣


戦国BASARA FES.2010 蒼の陣


銀魂 春祭り2010(仮)


「金色のコルダ」星奏学院祭3~15日昼~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~15日夜~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~16日昼~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~16日夜~


「裏切りは僕の名前を知っている」イベント


マクロスF「ギラギラサマーカーニバル♪」


「ガンダムOO」サポーターズ・ミーティングin大阪


ガンダムOO Suporter's Gathering


劇場版「ガンダムOO」舞台挨拶 梅田ピカデリー


宮野真守~WONDERING!~Zepp大阪


ネオロマンスフェスタ12 24日昼公演


宮野真守4thライブ~STANDING!~Zepp大阪


マクロスF「娘フェス」昼の部公演レポ


銀魂高校文化祭 in大阪


宮野真守SPECIAL LIVE2012「FIGHTING」


テイルズ オブ フェスティバル 2012 2日


舞台TIGER & BUNNY THE LIVE 千秋楽


劇場版 TIGER & BUNNY WORLD PREMIERE


宮野真守FCイベント VOL.1 Laugh & Peace


宮野真守 アコースティックライブin大阪


金色のコルダ Featuring 神南高校 昼公演


金色のコルダ Featuring 神南高校 夜公演


宮野真守5thライブ「BEGINNING!」NHKホール


宮野真守 BDライブ「アニバーサリーライブ REQUEST」


金色のコルダFeaturing4Schools星奏学院


金色のコルダFeaturing4Schools天音学園


金色のコルダFeaturing4Schools至誠館


金色のコルダFeaturing4Schools神南


宮野真守武道館SPECIAL LIVE2013 TRAVELING


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd


宮野真守FCイベント VOL.2 Laugh & Peace


アドリブ2014タイツ 鈴村健一×宮野真守


「Free!」スペシャルトークイベント 昼の部


「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部


宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」1


宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」2


金色のコルダ~星奏学院祭4~星奏23土昼


金色のコルダ~星奏学院祭4~天音23土夜


金色のコルダ~星奏学院祭4~至誠館24日昼


金色のコルダ~星奏学院祭4~神南24土夜


「PSYCHO-FES(サイコフェス) 」


イラスト部屋


3万HIT記念「BLOOD+」


「BLOOD+」最終回記念


5万HIT記念「彩雲国物語」


10万HIT記念「コードギアス」


「彩雲国物語」35話 イメージイラスト


15万HIT記念「金色のコルダ」


「少年陰陽師」最終回記念


20万HIT記念「地球へ・・・」


DARKER THAN BLACK~黒の契約者~


「おおきく振りかぶって」阿部×三橋


「地球へ・・・」9話イメージイラスト♪


30万HIT記念&ブルーお目覚め記念


「地球へ・・・」二期OPイメージイラスト


「地球へ・・・」ブルー追悼記念


「地球へ・・・」22話イメージイラスト


40万HIT記念&おお振り最終回記念絵


機動戦士ガンダム00放送開始記念絵


「D.Gray-man」ラビ×神田


50万打 FAINAL FANTASY 7「CRISIS CORE」


60万HIT記念「機動戦士ガンダムOO」


「狼と香辛料」ロレンス×ホロ


70万打・彩雲国物語最終回記念絵


「機動戦士ガンダムOO」1期 最終回記念


777777HIT記念「コードギアスR2」


90万HIT記念「マクロスF」


100万HIT記念「コードギアス」


「夏目友人帳」夏目×ニャンコ先生


「隠の王」宵風×壬晴


「マクロスF」最終回記念


「D.Gray-man」最終回記念


金色のコルダ2f 200万HIT記念


「戦国BASARA」伊達正宗×真田幸村


「黒執事」セバスチャン


しゅごキャラ!」イクト


300万HIT記念「鋼の錬金術師」


「花咲ける青少年」最終回記念♪


劇場版 銀魂「紅桜編」記念イラスト♪


宝塚舞台感想部屋


宝塚星組特別公演「龍星」


宝塚星組公演「ベルサイユのばら」


エリザベート「ガラコンサート」


ビューティフル・タカラヅカ


愛するには短すぎる・ネオ・ダンディズム


宝塚星組特別公演「ヘイズ・コード」


宝塚星組「さくら・シークレットハンター」


宝塚星組「エル・アルコン-鷹-/オルキス」


宝塚星組「スカーレット・ピンパーネル」


劇団四季感想部屋


「アイーダ」とイベント


東宝ミュージカル感想部屋


「モーツァルト!」


「レ・ミゼラブル」


ステキ頂き物の部屋


カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/05/23
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
宴-------------------。



最近何かと口うるさい土方さん。

出かけるのも許可がいる位で、永倉さんはそれが不満でならない。

お茶を飲み、愚痴を言っていた店先にやってきたのは、先日斎藤さんと千鶴が助けた千ちゃん。


千鶴は元気にしているかと尋ねてくるも、なんだか斎藤さんも、永倉さんも、原田さんも歯切れが悪い。

最近どうも千鶴は元気がないよう。

色々あったから・・・それだけでは済まない何かが起こっているようです・・・。



「綱道はこちら側にいる-----------」

風間の言葉が気になって仕方ない千鶴。

それが本当ならば、父は新選組の敵にまわったと言う事。


そこへ戻ってきた原田さんは千鶴に、お千が話があると伝えられる。


美味しいお団子屋さんで再会するふたり。

原田さんについてきてもらって、女の子同士のおしゃべりに盛り上がる千鶴ですが・・・。


どうやらこの再会、原田さんの仕組んだ事らしい。

最近落ち込んでる千鶴を楽しませて欲しいとお千ちゃんに頼んだよう(^^)


いい人だぁ♪きらきら



でも・・・お千ちゃんは千鶴の持っている刀の事が気になるよう。
やっぱりお千ちゃんは何か知ってるんじゃないかしら?



「笑う門には福来るだな」

って、千鶴が元気になってよかったと笑う原田さん。
本当気を使わせないおおらかな人だわ~♪

めちゃかっけぇっす(^▽^)ハート



千鶴もこれで少しはふっきれたかな~♪



元気になった姿を見て原田さんも、永倉さんも一安心。

でも今朝は平助くんが寝坊したようで、千鶴が起こしに行くと・・・。


ぎゃ~~~~っす!!

前回予告でも萌え萌えしてたけど、平ちゃんの抱き枕寝乱れ姿ぁぁぁぁぁ!!ハートハート



カワユスすぎる~~~~っ(>▽<)手書きハート

なんなの、この子っ!!
萌え旋律くすぐるわぁ♪
ハァハァ(←落ちつけ)


で、ご飯なくなるって言われて起き上がる平助はお約束(^^)



今朝は久しぶりに千鶴のやる気モード復活のようで、廊下を綺麗に拭き掃除♪きらきら

ピカピカに光った仕上がりに満足の千鶴。

「終わった?」って、階段下から現れたのは・・・沖田くん。


寝汗をかいたからって、どうやらお風呂上りのよう(わおっ!!ハート

まだ濡れて、下ろしてる髪が新鮮♪きらきら

森久保さんの声も色っぽいっす(>▽<)グッド


でも風邪ひいたらダメって事で、千鶴は強引に手ぬぐいを奪って沖田くんの髪を拭いてあげる事に。

口やかましいのが土方さんそっくりって言われてるけど、でもそうやって構ってくれる事が沖田くんは嬉しいみたいです♪


そこで千鶴に自分の髪型はどう思うと尋ねる沖田くん。

「似合うと思いますけど」

千鶴の返答に大満足の沖田くん。

どうやらこれ、近藤さんの真似してるんだとか。


あ~沖田くんって、めちゃめちゃ近藤さんLOVEだもんね~♪うっしっし
憧れてるんだろうなぁ。


「他の人には、内緒だよ」

ってウインクする沖田くん♪


ぎゃ~~っす!!
約束、守る守るっ(>▽<)手書きハート




さて、永倉さんと原田さん、平助くんが飲みに出て門限を宇破ってしまったよう。

土方さんは容赦なく門限破りは切腹~!!なんて言ってるし。


永倉さんはどうやら、最近入ってきた隊士は優遇して自分たちには厳しい土方さんに不満があったよう。


ここまで新選組を大きくしたのは自分たちだという自負が強い分、余計にそう思うようで。
それが悔しいんだろうな。


でも・・・それを聴き、素直に「すまなかった」と頭を下げた土方さん!!


どうやら同じ理由で、土方さんが古いメンバーに甘いと、贔屓だなんだと言う輩がいるらしい。

その事実を聴いてようやくみんな最近の土方さんの態度を納得したよう。

たった一言。
それでわだかまりも吹き飛ぶ位、みんなちゃんと絆で繋がってるんだよね♪

一緒に戦ってきた仲だし~♪きらきら




だが・・・歴史が動く。

徳川家茂が亡くなったとの知らせが新選組に入る。


この後、長州征伐に失敗した幕府。
落日の始まり--------。



母体が揺らぐ。

建前を気にする幕府は、長州は朝敵だという立て看板を壊されて怒りのよう。

その警護を新選組にさせるなんて・・・なんか大人げないねぇ(><)雫



でも、その裏で伊東さんも何やら隊士たちを集めて暗躍してるんだとか。
近藤さんは何のつもりで彼を置いているのか?



その日、立て札の警護に出た原田さんたち。
そこへ襲いかかってきた不逞の輩。

今回は相手が悪いかと引き下がるようですが・・・そこに覆面をした女がひとり。

原田さんは持っていた槍を投げつける。
その刃先が女の顔を覆っていた布を取る。


その顔--------------千鶴!!?




さて、どうやら立て札を守った事で、原田さんに報奨金が出たよう。
そこで原田さんはみんなを誘って食事へ行く事に。

うわ~~い♪

土方さんや斎藤さんも一緒だいっ!!(>▽<)きらきら



美人芸子・君菊登場!!きらきら

最高のもてなしで、それぞれ楽しむ隊士たち♪


酒に強い平助くんと永倉さんは上機嫌(^▽^)


で、意外だったのが土方さん。
どうやら彼は酒に弱いようで。


君菊は土方を「役者みたいなええ男」だと称する。

土方さん、しらっとした顔してるのに

「よく言われる」ですって!!


わはは!!大笑い
もう酔ってる~~(>▽<)

酒を吹き出す平助くんと永倉さんに爆笑!!

笑うわ~♪


でもこのちょっとデレた感じの甘い土方さんの声を出してくれた三木さんにやっぽ拍手だなぁ。
めちゃツボでした、流石っす!!きらきら



でも、君菊と土方さんの並びは美男美女の図。
同じ女として凹む千鶴。



原田は千鶴にあの夜何をしていたか問い詰める。

千鶴によく似た女を見て取り逃がしてしまった事を告白すると・・・沖田くんは薫ではないかと言い出す。

その名を聞いて顔色を変えた君菊。
何か知ってる~?


「ならば女物の着物を着せてみればいいのではないか」

斎藤さんの一声で、千鶴に女物の着物を着せて確認しようと悪乗りしちゃった隊士たち♪


そして、着替えた千鶴は-------------めちゃ可愛いじゃん♪きらきら



みんな呆然!!

お約束のように酒をこぼす平助くんとか。

「あんまり千鶴が綺麗すぎて、分かんねぇよ」なぁんて、土佐藩の女と比較出来ないと、半分口説きが入ってる原田さんとか。

永倉さんも可愛いって連呼して見とれてるし。

沖田くんは化けたとか笑ってるし♪




みなの賛辞にいたたまれなくなった千鶴は隣の窓際の部屋へ逃げてしまう。

そこにいたのは・・・土方さん。


思わず逃げようとする千鶴を止める土方さん。

そして、千鶴は女の事を気にしなくていいと言う土方さん。

自分たちの邪魔をする奴はいずれ報いを受けてもらうと、千鶴を安心させてくれたよう。


奥の部屋では・・・悪ノリしたみんなが騒ぎ出したよう。

いやん
原田さんの腹芸…あんまし見たくはなかったよ(><)雫


でもそんな盛り上がりも、今は懐かしい想い出。

昔、薬を売っていた頃、道場の門弟は少なかったけれど、毎晩のようにみんなで騒いでいたのを思い出したという土方さん。


そんな男が、今は隊士たちを率いて新選組の副局長にまでなっているのだから。

「もしかしたら、長くてしあわせな夢を、見続けてるんじゃねぇかって・・・」


そう言って昔を懐かしむ土方さん。


そこへ現れた沖田くんは「お邪魔しました」って戻ろうとするけど、みんなに呼ばれて土方さんたちも宴会の席へ戻る事に♪


みんなで笑って騒いで飲んで食べて・・・。


そんな店の下では風間たちの姿が!!




「風間たちが京へ戻ってきた!?」

その報告を受け、焦ったのはお千ちゃん。


彼女は一体誰なのか------------!?




物語が大きく動きそうな前振りの回でしたね。

ようやくこれでOP・EDとかにも出てくる人物が全員登場したのかしら。



でも、後4回でしょ?
どうやって終わらせるつもりなのかしら。


少々不安ですが、こうなりゃ2期も視野に入れて・・・って話でもOKって事で(^^)



いやぁ、今回は色々萌えシーンが多くて楽しませてもらいました!!手書きハート

千鶴可愛いなぁ♪


いい男ばっかで、本当目も耳も保養出来るし♪


次回はサブキャラたちの方から動きがありそうですかね。
楽しみ~♪

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ にほんブログ村 ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪


PS3 【あみあみ限定テレカ付き】薄桜鬼 巡想録 通常版[アイディアファクトリー]《予約商品06月発売》

PS3 【あみあみ限定テレカ付き】薄桜鬼 巡想録 限定版[アイディアファクトリー]《予約商品06月発売》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/23 11:29:04 AM
コメント(2) | コメントを書く
[戦国BASARA・ダンガンロンパ/ゲーム原作] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.