2641722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2009.05.13
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。
WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。
感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。

宿泊先で感想が書けるのは、今回が初めてで…最後になるかも。(^^ゞ
いつもとは違う、新鮮な気持ちで、お届けしますよ~。
家とは違い、回線速度が速いので、更新作業が…ものすごく快適です。(笑)



★BLEACH -ブリーチ-★

『BLEACH -ブリーチ- 第356話「Tvrant of Skulls」』

“一撃に沈む…!!”という、お言葉から始まりました、今週の原作BLEACH。
…と、その前に。今週のBLEACHは、センターカラーです。
恋次の言葉には、何か深い意味があるのだろうか。誘ってる?(笑)



日番谷隊長が…たった一撃で、やられてしまう訳がない!
ハリベルさまの全身・刀剣解放姿を見たら、可能性が無いとも言えないけど。。。
シロちゃんには、乱菊さんによる免疫があるから。(笑)
アパッチ、ミラ・ローズ、スンスン、従属官(フラシオン)達の敵討ち。
ハリベルさまvs山本総隊長の戦い、見てみたいかも。
部下想いなんだなぁ…ハリベルさま。(*^^*)
ザエルアポロ様とは、対を成す存在かと。ザエ様、見習って~!



バラガン陛下vs二番隊の砕蜂隊長。
…白打(はくだ)は、直接攻撃系。
敵に近付かなければいけないから、必ず接近戦になるんですよね。
まずは、遠距離攻撃で様子を見ながら、攻撃していきたいところ。
バラガン陛下の能力が分からない間は、迂闊な接近攻撃は逆効果だよ~。
自らの能力を暴露してくれる、優しい陛下じゃなかったら、危なかった!(笑)

バラガン陛下「十刃(エスパーダ)には、それぞれが司る死の形がある。」
人間が死に至る10の要因を、十刃それぞれが有しており、能力でもある。
存在理由(アイデンティティ)でも、あるそうで。
ちょっと気になる、第8十刃・ザエルアポロ様のテーマは、“狂気”。
…なるほど納得。(笑)
ハリベルさまが“犠牲”なのは、自らの従属官を失ったから?
“犠牲”の能力ゆえに、あれは必然だったの?
ウルキオラの“虚無”を見て、瞬時に頭に浮かんだ人…それは。
『銀魂』のチューパット篇で、大活躍を見せてくれた、
虚無から生まれし虚ろな存在、地愚蔵ことヒロくん…のお母さん。(笑)
土方さんが「虚無映ったよ! 今虚無映ったよね!?」なんて言うから、定着しちゃって。
ウルキオラは、あのお母さんの生まれ変わりなのか!?(そんな訳ない/笑)



話を、元に戻します。(^^;)
バラガン陛下のテーマは、“老い”。外見をみれば、すぐに分かりますよね。
意志を持って触れただけで、身体を瞬時に老いさせることの出来る、恐るべき能力。
相手に近付かなければ、何も問題ない様に思えますが、
砕蜂隊長の主な攻撃手段は、直接攻撃系の白打(はくだ)。
鬼道(きどう)だけで戦える程、バラガン陛下は甘い相手じゃない。
そんな陛下が、ついに刀剣解放を!
バラガン陛下「朽ちろ、『髑髏大帝(アロガンテ)』」
『DEATH NOTE-デスノート-』の死神大王になっちゃったー!?(笑)

ここで、次回に続きます。



BLEACH 38 (38) (ジャンプコミックス)BLEACH ブリーチ 久保帯人 原作コミックス 38巻 檜佐木修兵 4月3日発売 ジャンプ感想

2009年4月3日発売。『BLEACH-ブリーチ-』原作コミックス。
最新・第38巻の表紙を飾るのは、九番隊副隊長の檜佐木修兵♪



銀魂クリアコレクションバインダー 【ぎんたばいんだー】 (初回限定生産)銀魂 万事屋 真選組 坂田銀時 土方十四郎 バインダー ジャンプ感想

★銀魂 -ぎんたま-★

『銀魂 第二百五十九訓「チャランポランな奴程怒ると恐い」』

チャランポランな奴って、どう考えても銀さんのことジャン。(笑)

月読さんの前に駆けつけた銀さんは、どう見てもいつもの銀さんじゃない。
だって…普段はチャランポランで、目が座っていて、万年金欠で。
そんな銀さんだけど…月読さんをお姫様だっこする姿は、まるで王子様!(>▽<*)
坂田銀時「お前を…孤独(ひとり)にはしねェ」って、言われてみたい!!
今回のことが解決したら、月読さん…銀さんに告白するのかな!?

地雷亜を前に見せる、坂田銀時・強面の表情。
これが…かつて“白夜叉”と呼ばれた男、真の表情なのかな。
真の吉原炎上篇、早くアニメでも見たいv



銀魂 第28巻 (28) (ジャンプコミックス)銀魂 空知英秋 最新コミックス 4月3日発売 トッシーかよ~ ジャンプ アニメ感想

2009年4月3日発売、『銀魂-ぎんたま-』原作コミックス。
最新コミックス、第28巻の表紙を飾ってしまったのは、トッシー。
いよいよ、アニメで大活躍!(笑)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.13 06:07:23
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.