2656946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2009.05.21
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
ウィークリージャンプ、BLEACH&銀魂ネタバレ感想日記です。
WJのネタバレが、気にならないという方のみ、お読み下さい。
感想日記は、管理人の妄想で出来上がっているので、充分にご注意下さい。



★BLEACH -ブリーチ-★

『BLEACH -ブリーチ- 第357話「The Colossus of Fear」』

“禍々しき焔(ほのお)…注ぐ!!”という、お言葉から始まりました、今週の原作BLEACH。
刀剣解放したバラガン陛下が、死神大王に変身しちゃいました。(笑)
虚と言うより、完全に死神っぽいですよ~!
結局…あの斧みたいな斬魄刀の能力は、何だったんだろう。(^^;)
自然に発動する“老い”の能力さえあれば、武器は要らないと思うんだけどなぁ。

いや。元々…大前田さんは、バラガン陛下の従属官にすら、互角程度の実力だった訳で。
実力があるのは、財力の権力だけだったりして。(笑)
でも、存在理由(アイデンティティ)は、あると思いますよ~。
その場の緊張感を伝えてくれる、重要な役目を担ってくれましたから。(笑)



バラガン陛下の必殺技は、“死の吐息(デス・ブレス)”じゃなく“死の息吹(レスビラ)”。
一瞬にして、触れたものの老いを加速させ、朽ちさせる能力。
例え、紙一重でかわせたとしても、少しでも触れようものなら、
その部分から、徐々に老いを侵食させていく。
砕蜂隊長の言動や表情から、その能力の強大さが伝わって来ますよ~。
もしも大前田が居なかったら…大変なことに!(>△<)
バラガン陛下に近付けば老いにやられ、近付かなければ白打による攻撃は出来ない。
遠距離攻撃の術を持たなければ、かなり大変な戦いになりそう。
砕蜂隊長と大前田副隊長、二番隊タッグの力を合わせて、新必殺技とかでも出さないと。
組む相手が、愛しの夜一様ならまだしも、大前田って。(笑)



日番谷隊長vsハリベルさまは、氷vs水の戦い。
氷と水。似たような性質を持っているだけに、長い戦いになりそうな予感。
事実、ハリベルさまが放つ水の攻撃は、日番谷隊長の元へ届く前に、凍らせられている。
…と思ったら、届いた!?
ハリベルさまの必殺技、“断瀑(カスケーダ)”。
断崖から流れ落ちる、滝のような激流攻撃。
これを、全て凍らせることが出来るのなら、
刀剣解放したハリベルさまとも、互角以上の勝負が出来そう!
頑張れ、シロちゃん!!(笑)

ここで、次回に続きます。



BLEACH 38 (38) (ジャンプコミックス)BLEACH ブリーチ 久保帯人 原作コミックス 38巻 檜佐木修兵 4月3日発売 ジャンプ感想

2009年4月3日発売。『BLEACH-ブリーチ-』原作コミックス。
最新・第38巻の表紙を飾るのは、九番隊副隊長の檜佐木修兵♪
アニメBLEACH 第219話では、劇場版並の活躍を見せてくれましたv



BLEACH DS 4th:フレイム・ブリンガー(初回生産限定: BLEACH SOUL CARD BATTLE特製カード封入)BLEACH ブリーチ ニンテンドーDS ゲーム 2009年8月6日発売

テレビCMでもお馴染み、DS版BLEACHゲームの第四弾!
今回は、ロールプレイングゲームじゃなくて、アクションゲームらしい。。。
それとも…アクションRPGなのかな?
RPGだったら、即行で予約を入れるのに~。(>△<)
割引率の高い予約価格は、やはり20%オフのAmazonが断トツ!
2009年8月6日、発売予定です。



銀魂クリアコレクションバインダー 【ぎんたばいんだー】 (初回限定生産)銀魂 万事屋 真選組 坂田銀時 土方十四郎 バインダー ジャンプ感想

★銀魂 -ぎんたま-★

『銀魂 第二百六十訓「大切な荷ほど重く背負い難い」』

銀さんって、どんな幼少時代を、過ごしていたのだろう。。。
松陽先生との初対面のシーン、すごく気になりました。
相変わらず…先生の表情は、うかがい知れませんが、
髪型だけだと、柳生四天王の東城さんに見えて…しゃーないんです。(笑)



今回のお話。
銀さんの過去と、どこかに強い接点(共通点)があって、
いつもはチャランポランな銀さんを、動かしている様な気がしました。
「荷ごと背負う背中があるかァァァァァ!!」と、
叫ぶ銀さんの表情は、いつもと全然違っていた。
御馴染みのクナイが刺さっているのに、全然ギャグの雰囲気じゃない!(ぉぃ)
地雷亜(じらいあ)を倒して、ようやく…いつもの銀さんの表情が、戻りました。

最後、地雷亜(じらいあ)に止めを刺したのは、月読さん。
銀さんを護って取った行動なのか、師匠を止める弟子として取った行動なのか。
果たして…真意の程は、どちらだったのだろうか。



銀魂 第28巻 (28) (ジャンプコミックス)銀魂 空知英秋 最新コミックス 4月3日発売 トッシーです ジャンプ アニメ感想

2009年4月3日発売、『銀魂-ぎんたま-』原作コミックス。
最新コミックス、第28巻の表紙を飾ってしまったのは、トッシー。
最近土方さんを見ると、トッシーに見えて来てしまうのは、何故だろう?(笑)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.21 16:32:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.