2641433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2010.04.27
XML
管理人T.Kが挑む、DS版ドラクエ6の低レベル攻略プレイです。

第八戦目のお相手は、アークボルト雷光の騎士・ブラスト兵団長。
見た目は、普通の兵士と変わりませんが、
作戦を立ててから戦わないと、あっという間に倒されてしまいます。

ここからはSFC版のデータが、殆ど通用しなくなります。
DS版では、モンスターを仲間にすることが、出来ないんです…。
そして今回は、高ステータスのアモス抜きで、行きますよ~。



ドラゴンクエストVI 幻の大地ニンテンドーDS版 ドラゴンクエスト6 幻の大地 2010年1月28日発売日 スクウェアエニックス 低レベル攻略 魔王ムドー戦 地底魔城 ちていまじょう 夢の世界 上の世界

前準備として、チャモロとバーバラに、僧侶★3【スカラ】を覚えさせます。
初めから【スカラ】を使える、ミレーユでも良かったのですが、
【魔法の盾】を装備できなかったので。(^^ゞ

職業の熟練度稼ぎですが、
バーバラは、夢の世界のライフコッド周辺で、【ぶちスライム】を。
チャモロは、現実世界のダーマ神殿周辺で、【スライム】を。
それぞれ一匹ずつ倒して、地道に稼ぎます。
その他の敵は【二フラム】で消し、経験値の獲得を最小限に抑えます。

戦闘突入時のメンバーは、
ハッサン・レベル5、主人公・レベル3、チャモロ・レベル11、バーバラ・レベル2。

burasuto-1

まずは、ブラスト兵団長の基本攻撃を、覚えましょう。
ボス敵の攻撃には、規則性があるものと、完全にランダムなものに分かれます。
ブラスト兵団長は、前者に該当します。攻撃の種類は、下記の通り。

1.【五月雨剣】または【真空波】→2.【ルカナン】または【正拳突き】
→3.【回し蹴り】または【隼斬り】、常に1回行動。
ブラスト兵団長のHPは、1,800ポイント。自然回復は、無し。
まさか…本気ムドーの二倍も、体力があるなんて。侮れないです。( ̄△ ̄;)

攻撃力・守備力共に高く、経験値を請け負うチャモロへ、
【スカラ】を掛けるのが間に合わないと、あっという間に全滅します。
基本的な戦略は、前衛の二人は【防御】して壁となり、後衛の二人は【スカラ】を。
チャモロの防御力を、限界まで上げることさえ出来れば、
【真空波】以外のダメージは、殆ど受けません。
逆に言うと【スカラ】が無ければ、【正拳突き】で100ポイント以上のダメージを受けます。
もちろん…即死します。まるで【ザキ】の呪文を、掛けられたかのように。

事前にチャモロには、【炎の爪】と【ゲントの杖】を持たせておき、
ブラスト兵団長とは、一対一で戦うことになります。
【真空波】を受けた次のターンは、【ゲントの杖】による【ベホイミ】で回復。
【ルカナン】を受けた次のターンは、【スカラ】で防御力アップ。
それ以外のターンは、【炎の爪】による【メラミ】で、ちまちまと攻撃。

burasuto-2

ブラスト兵団長は、メラ系に耐性があるので、
一度に30ポイント程度しか、ダメージを与えられません。
無事に倒せるまで、100ターンくらいは掛かると思います。(^^;)
それでも…ブラスト兵団長と、一対一で戦えるチャモロって、
ある意味、テリーよりスゴイかも!?

最終的には一対一となるので、計算機を使って残りHPを、計る必要はありませんが、
長期戦になってしまうので、終わりを知る為にも、計っていた方が良いかな。
いつ終わるか分からないと、辛くなってしまうので。。。



お次のお相手は、低レベル攻略プレイ第四の難関、幸せの国王【ジャミラス】。
前回チャレンジした時は、アモスが居たので一対一でも戦えましたが…。
それに加えて、1/8の確率で落とす、【炎の爪】を入手することも、絶対条件。
男チャモロ、一人で行くしかねぇ!(ぉぃ)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.27 05:56:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.