2656848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2011.02.13
XML
カテゴリ:遊☆戯☆王
アニメ『遊☆戯☆王 5D's』、2011年2月9日放送分の感想です。

アポリアさん vs ゾーンのデュエル、“ようやく”決着の時が!
なんて言ったら…希望を繋げてくれた、アポリアさんに失礼かな。

ランニングデュエルを見せてくれた、ホセのお爺ちゃん。
下っ端だけど、時には執事のプラシドさん。
癒しの笑い袋になった、ルチアーノくん。

“三つの絶望”と言うより、“三つの珍妙”でした。



-アバンパート-

十六夜アキ「三ターン連続で、機皇帝の召喚に成功したわ」

平然と話してるけど、スゴイことですよ~。
現実的には、あり得ない確率。

アポリアさんの手札が、12枚もあったなんて!
【時械神メタイオン】の効果で、機皇帝のパーツが、手札に戻されていたんだっけ。
それにしても…よく数えていたなぁ、遊星。

今期オープニング曲は、遠藤正明の『明日への道~Going my way!!~』です。
発売日は、2010年12月22日。



明日への道~Going my way!!~ / 遠藤正明

-Aパート-

一枚ずつ丁寧に、カードを墓地へ送る、アポリアさん。
墓地にあるのは、魔法カード【アフター・グロー】だけ。
魔法効果によって、ゾーンに4,000ポイントの効果ダメージを与えられれば、
勝利できるかも知れないけど、かなりギャンブル性のある気がする…。

第二の時械神【時械神ラツィオン】が召喚された!
コレ…どう見ても、普通のオッサンなんですけど。。。
こんなモンスターが、10体も存在すると思うと、かなりの顔芸が披露できますねぇ。

アポリアさんのギャンブルに対して、ゾーンもギャンブルで対抗。
【時械神ラツィオン】攻撃時の効果で、墓地のカードは全てデッキに戻され、
相手がドローした瞬間、1,000ポイントのダメージを与える。

34枚のカードの中から、魔法カード【アフター・グロー】を引ける確率は、1/34。
タッグフォース5』のデステニードロー効果が使えれば、1/3程度にまで上げられるのに~。
ああ…これが、糸色望かぁ。



-Bパート-

はい、外れました…アポリアさんは、主人公じゃないから。
主人公ならアニメ補正で、デステニードローも可能なんですが。

ゾーン「少年よ、これが現実です」

最後の力を振り絞り、アポリアさんが遊星のDホイールに、細工を!?
ゾーンとの対決は、遊戯王5D'sの象徴“ライディング・デュエル”で、行われるんですね。
レーンが存在しない、空中でデュエルをするには、飛行能力が無いといけないから。

ジャックが遊星に、【レッド・デーモンズ・ドラゴン】のカードを!
あの…セットで【スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン】が無いと、意味がないのでは?
一番使えそうなのは、お嫁さんの【ブラック・ローズ・ドラゴン】かな。(^^ゞ
さぁ。夫婦デュエルを、見せてくれ!!

エクストラデッキが15枚以上になってしまったので、レモンを取り除きます。(ぉぃ)



みらいいろ(通常盤)

今期エンディング曲は、Plastic Tree(プラスティック トゥリー)の『みらいいろ』です。
発売日は、2010年12月15日。

次回は、『ただ1枚に懸けた勝機』です。

【レッド・デーモンズ・ドラゴン】は、取り除かれずに済んだみたい。
しかし…次回のキーカードは、アキさんの【ブラック・ローズ・ドラゴン】でした。



遊戯王5D's OCG ストラクチャーデッキ 「ロスト・サンクチュアリ」

『遊戯王5D's OCG』の最新ストラクチャーデッキ、ロスト・サンクチュアリ。
主に天使族モンスターで、デッキが構築されています。

永続魔法カード【神の居城-ヴァルハラ】も、収録!
天使族の時械神も、リリース無しで召喚可能!?

発売日は、2010年12月11日。



遊戯王ファイブディーズ WORLDCHAMPIONSHIP2011 OVER THE NEXUS オーバー・ザ・ネクサス

『遊☆戯☆王5D's』、最新ニンテンドーDS対応ゲームソフト。
前作には、デュエル中のもっさり感があったので、
スムーズにプレイできるように、なっていると良いなぁ。

発売予定日は、2011年2月24日。

★遊戯王5D'sのストラクチャーデッキを楽天市場内で検索★

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.13 19:32:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.