301117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョコとリネン*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

viola*

viola*

Favorite Blog

*strawberry fields ♪いちごジャムさん
ぶきっちょSewing L… tomomama♪さん
nico*life *ゆのん*さん
La lune Luna☆Lunaさん
~ハンドメイドのあ… riu&supuさん
made in mocco mokko*さん

Comments

viola*@ ビーちゃん2003さん こんばんは☆彡 あの日は本当に予想以上に…
ビーちゃん2003@ Re:上賀茂手作り市終わりました。(04/25) お疲れ様でした(^-^) 雨の中でした…
viola*@ もふ子ちゃん もふ子ちゃんこんにちは(^^) あの事故の…
もふ子@ Re:色々と・・・ 昨日報道ステーションで見て、とっても暗…
viola*@ ビーちゃん2003さん ビーちゃん2003さんありがとうございます(…

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
May 17, 2008
XML
カテゴリ:*Hand Made etc*
  こんにちは四つ葉

今日は土曜日。
だいっちは保育園に行きました。今日は3人。よかった。。。

ひなっちはさっきローラースケートで転んでおしりを
打ってかなり痛いらしい雫
ちょっと落ち込んでおとなし~くしてます(^^)
おしりにシップを貼ってみました。。。



img01d8f377zik2zj.jpg


昨日超~久しぶりに自分用の洋服を作りましたハート(手書き)
マタニティー以来の9年ぶりかも・・・(^^)

たくさんのハンドメイドの方のブログを見ていたら
皆さんとても上手に作っているのを見て
自分にも出来るかも!? と思い始めて。。。


実はviola*は東京出身で結婚して京都に来ました。

で、東京の服飾の専門学校に行っていたんです。
・・・もう少しで忘れるとこでした(^^) ・・・

とは、言っても スタイリスト科 なのでデザイン科卒の方みたいな技術はない!
習ったのは基礎のみ!しかもかな~り昔・・・雫

そして 『Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 06月号』 を見て作ってみました。





四つ葉ジャ~ン四つ葉

キャミワンピース.jpg

キャミワンピース モチーフ.jpg キャミワンピース すそ スカラップ.jpg


手作り市で買った *モチーフ* をつけてみました(^^)

生地は *スカラップレースのコットン100%*


出来上がって着てみたら大きい!
Lサイズで作ったけど どうみてもマタニティー(-_-;)
脇を6cmつめました。

そして無事完成ハート(手書き)

楽しかった~\(^o^)/

次は何作ろうかな~♪

illust-hokkori3.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2008 01:25:42 PM
コメント(20) | コメントを書く
[*Hand Made etc*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.