301114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョコとリネン*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

viola*

viola*

Favorite Blog

*strawberry fields ♪いちごジャムさん
ぶきっちょSewing L… tomomama♪さん
nico*life *ゆのん*さん
La lune Luna☆Lunaさん
~ハンドメイドのあ… riu&supuさん
made in mocco mokko*さん

Comments

viola*@ ビーちゃん2003さん こんばんは☆彡 あの日は本当に予想以上に…
ビーちゃん2003@ Re:上賀茂手作り市終わりました。(04/25) お疲れ様でした(^-^) 雨の中でした…
viola*@ もふ子ちゃん もふ子ちゃんこんにちは(^^) あの事故の…
もふ子@ Re:色々と・・・ 昨日報道ステーションで見て、とっても暗…
viola*@ ビーちゃん2003さん ビーちゃん2003さんありがとうございます(…

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
July 3, 2008
XML
カテゴリ:*Hand Made etc*

今日の京都は蒸し暑い~~~(>_<)

蒸し風呂にどっぷりつかっているみたいです・・・雫
すでにもう終わってくれ~!って気分です・・・(^_^;)


そう夏!と言えば 「とうもろこし」
とうもろこしを使って 『とうもろこし玄米』 がおいしんですよ~(^^)

こんな感じに玄米の上にとうもろこしをのせて普通に炊きます。
そして炊き上がったらとうもろこしを包丁でザァーとこそげてまぜまぜ。

とうもろこし 玄米.jpg 

はい!出来上がり~♪
img67450.jpg

これが とうもろこしの甘さが玄米にしみこんで
ほんのり甘~くておいしいですよ~\(^o^)/

是非1回お試し してみて下さいませ♪




waiya-1chai.jpg



昨日はまたパフTシャツを作りました♪

ラベンダー パフTシャツ.jpg

生地は『かーふさん』
「接結ニット・グレーブーケ」と 「綿麻のフライスニット ナチュラル」です。

グレーブーケって書いてあるけどグレーというより
グレイッシュラベンダーって感じ♪
・・・勝手に名前付けてます・・・

「接結ニット・グレーブーケ」は思ったのと感じが違って
お花が大き目だったけど これはこれでまあいいか~と思って
「綿麻のフライスニット ナチュラル」と合わせてみました。

それがね・・・
接結ちゃんがね~ロックちゃんと相性悪くてね~縫い目がいまいち雫
フライスちゃんと縫う時は全然問題ないのに接結ちゃんだけだと
ゆる~くなったりする・・・

なんでだろ~?もう接結ニットは縫いたくない気分です~雫

1M買った生地のあまりでキャミソールも作りました(^^)
胸元にトーションレースをつけました♪

ラベンダー キャミソール.jpg


このキャミソール♪着てみたら
思いのほか かわいかったですハート(手書き)

「接結ニット」はロックちゃんでは縫いにくかったけど
着たらとっても着心地が良くよかったです*^-^*




s2_1.gif

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2008 02:22:31 PM
コメント(14) | コメントを書く
[*Hand Made etc*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.