301369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョコとリネン*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

viola*

viola*

Favorite Blog

*strawberry fields ♪いちごジャムさん
ぶきっちょSewing L… tomomama♪さん
nico*life *ゆのん*さん
La lune Luna☆Lunaさん
~ハンドメイドのあ… riu&supuさん
made in mocco mokko*さん

Comments

viola*@ ビーちゃん2003さん こんばんは☆彡 あの日は本当に予想以上に…
ビーちゃん2003@ Re:上賀茂手作り市終わりました。(04/25) お疲れ様でした(^-^) 雨の中でした…
viola*@ もふ子ちゃん もふ子ちゃんこんにちは(^^) あの事故の…
もふ子@ Re:色々と・・・ 昨日報道ステーションで見て、とっても暗…
viola*@ ビーちゃん2003さん ビーちゃん2003さんありがとうございます(…

Category

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
May 25, 2009
XML
カテゴリ:*子供のこと*


shopshop1 chai 家 猫.gif


・.。*・.。*こんにちは・.。*・.。*


今日はひなっちの学校での出来事です。

ちょっと長くなりそうなので 忙しい方はスルーして下さい(^_^;)



私と一緒に働いている Tちゃんはお互い子供が同じ歳で

ひなっちとTちゃんの息子君のD君が1歳位からだから

9年位のお友達です。

そして子供同士 幼稚園から4年生までずっと一緒のクラス。

今は席もとなりでとても仲良しです。

そして今日仕事で一緒だったTちゃんからのお話です。


最近クラスで先生に文句を言ったり反抗する子が5,6人いるらいしんです。

今4年生なんですが3年生から同じクラスで先生だけが変わりました。

前の先生の時はそんな事を言う子はいなかったみたいなんですが・・・。


そしてD君はどうしてもそれがイヤでお母さんのTちゃんに

話したみたいなんです。

D君は「家庭訪問の時に先生に言って!」て。

でもTちゃんは「それは先生に言う事じゃなくて

D君や他にも同じようにイヤだと思っている子と相談したら?」

そうしたらD君は「じゃあ ひなっちに相談してみる」


そして学校でひなっちや他にも同じようにいやだと思っている子がいたそうです。

でもなかなか 文句を言う子に注意が出来なかったらしいんですが

とうとう先週の金曜日のさよならをした後D君は

「先生に文句言ったらダメだ~~~~!!!」

「分かっているのか~~~~~!!!」

と怒鳴ったらしいんです。

そしてひなっちも「そうやで~~~~!ダメやで~~~~~!!!」

と2人で4、5人に向かって注意をしたみたいです。

その子達は「分かったよ。」と素直に言う子や

「分かりました~~~」とふざけて答える子がいたみたいです。

D君は「ひなっちが一緒に言ってくれたから嬉しかった」

と言っていたそうです。

ひなっちはそんな事があったのを

全く私に言ってくれてなかったのでびっくりしました。

D君 本当に頑張ったね!よく言ったね!

そしてひなっちも よく頑張って言ったね~。えらかったね。と褒めてあげたいです。

そしてTちゃんも私もこれからの事は分からないけど

今はちゃんといい子に育っているね。と話ました。


そしてTちゃんはやっぱり心配で先生に聞いたそうです。

先生は「生徒が文句を言っているのは分かっているんです。

でも私は来たばかりで子供達の事は何も分かりません。

今はこの子はどんな事を言う子なのか 反応を見ているんです。

怒るのは簡単だけど1、2ヶ月は様子を見て

その子にあった対応をしたいと思っています。」と。

それも先生ってすごいなぁ。ちゃんと考えてくれているんだな。と

思いました。


色々話をしながら思わず涙が出てきて

話ているTちゃんも一緒に泣いてました。

親には外で子供がどんな事をしているのか

分からなくて心配な事ばかりですが

こんな事が言える子になったんだなぁ。

と本当にひなっちが誇らしく思えました。

相変わらず親バカですみません・・・



帰ってきたら いっぱい褒めてあげよう^^


本当に長くなってしまってすみません。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます^^




270.gif




『fabric bird』さんのハギレセット

5月25日20時00分~

 


PCの前でスタンバイしなきゃ(^^♪



 

designed by benio*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2009 02:35:43 PM
コメント(6) | コメントを書く
[*子供のこと*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.