049667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カナダDE映画鑑賞日記

カナダDE映画鑑賞日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Calendar

Comments

bleuets@ ありがとうございます そう言って頂けるととても励みになります…
きらり510@ こんにちは タイトルが。 大変参考になりました 又、来ます。 …

Favorite Blog

いちごがっぱ's Movi… いちごがっぱさん

Keyword Search

▼キーワード検索

May 17, 2007
XML
カテゴリ:映画

今日の映画 : Dream Girls   邦題 : ドリーム・ガールズ

出演 : ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ

      エディ・マーフィー、ジェニファー・ハドソン


あらすじ : トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイ

ミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。

コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を

数々の名曲に載せて描き出す。

『シカゴ』で脚本を担当したビル・コンドンが監督と脚本を担当し

コーラスガール役には、グラミー賞受賞者のビヨンセ・ノウルズが

ふんする。

共演者にはジェイミー・フォックスやエディ・マーフィなどの人気と

実力を兼ね備えたスターが顔をそろえる。

ビヨンセ率いるコーラスガールたちが披露する歌声と魅惑的な

パフォーマンスは圧巻。



歌を聴いてこんなに涙したのは久しぶりでした。

それ程ジェニファー・ハドソンの歌声は素晴らしかった!!

アメリカの人気番組「American Idol」で途中で脱落してしまった

彼女が、数年後には人気俳優達と競演し、アカデミー賞助演女優賞

を受賞するなんて一体誰が想像したでしょう?

ビヨンセは相変わらずとても美しかったけれど、人の心を揺さぶる

ような歌い方をするジェニファー・ハドソンにはかなわなかったような

気がしました。

この映画の基になったのは、ダイアナ・ロスがスプリームスという

3人グループで活動をしていた頃の話なんですが、ミュージカル映画

としてだけではなく、ドラマとしても見ごたえ十分の内容でした。

しかし、ベテラン歌手が新人歌手より歌声が劣っているという設定は

映画の中だといえ何となく微妙ですよね・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2007 02:19:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.