047391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blissful Days

Blissful Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 2, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大学の時に一番仲が良かった友達から 暑中見舞いが届いた。

そこには、
「元気にしてますか?実は、私、秋ぐらいに結婚する予定です」 という文字が・・・。

でたよ・・・。
いつか こういう知らせが来るんだろうなとは思っていたけど、
まさか今年するとは・・・。予想以上に早くてビックリ。

私も彼女も4年間、仲のいい男友達はいたけど、彼はずーっといなかった。

昼は学費と生活費を稼ぐためにバイトしなきゃだし、
夜は授業が9時15分まであったし、
土日は足りない生活費を補うために単発のバイトとかしてたし。
みんな貧乏ヒマなしという言葉がピッタリの学生生活だったから
恋愛は出来たらしたいけど・・・でも・・・最優先の事項ではなかった。

あまりにも色気のない生活だったので、
「ウチらって、晩婚かもね~。」なんて冗談で言いあっていた。
が、結果的に私だけ置いてけぼりを食らったらしい・・・。

彼女は親の援助を一切受けず、日本育英会の奨学金と銀行の教育ローンで
4年間の授業料と生活費を賄っていたので、
当時まだ22歳にして400万円もの借金があった。
「卒業後にこれを返済していくことを考えると気が重い・・・」 と、
一度だけ私にぼやいたことがあった。
でも、頑張り屋の彼女はそんな重圧に負けることなく
最後は学部300人中5番の成績を修めて卒業したのでした。

卒業後、彼女は地元の花巻(岩手)に戻ってしまったので、もう4年も会っていない。
今では年に2回届くハガキ(暑中見舞いと年賀状)だけが唯一の便り。

9月の連休あたりに花巻温泉にでも行って彼女を訪ねてみようかな、
でも、まずは 「おめでとう」 の言葉を添えた暑中見舞いの返事を書かねば・・・
なんて思った。

今日はそんな感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2005 04:29:48 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sugarless1003

sugarless1003

Favorite Blog

先物取引と私 赤いdaiyaさん

Comments

庶民感覚@ Re:石油は無限にある??(08/04) 石油は戦争起因の一つでもありますから、…
素子@ ポエタB 石油の代わりになる資源はすでにかいはつ…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/0qbw6u6/ フ○…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.