生活・インテリア 毎日五千名に当たる♪♪楽天ブログラッキーくじ
161968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

モモとリンとでん(田)のブログ

全て | カテゴリ未分類 | タイル付きのワゴン | 結露対策・結露防止グッズ | おしゃれなインテリア鏡 「全身鏡や姿見」 | リビングやソファー前のテーブル | おしゃれなビジネスバッグ | まくら | おしゃれな折りたたみテーブル | たっぷり掛けられる収納ハンガー | 縁起のいい暖簾 | 幸運を呼んでくれる鏡 | 天板昇降するリフティングテーブル | おしゃれな紐スクリーン(紐暖簾) | 出張の旅 | 便利グッズ・お役立ち家具 | ダイニング、キッチンで活躍する収納ワゴン | 持って歩きたくなる素敵なカジュアルバッグ | 玄関に置くインテリア・収納グッズ | おしゃれな雑貨・かわいい雑貨 | インテリア家具でお部屋のコーディネート | 素敵な暮らし | リラクゼーショングッズ | 「間仕切りカーテン」や「のれん」 | 池田炭 | モモとリンと暮らす | 新年のあいさつ | 大きな三面鏡
2012年08月12日
楽天プロフィール XML

リンの別荘

(34)

リンは何個か隠れ家があります。

そのうちのひとつ。モモの手が届かないゆっくりできる場所です。

リンの別荘







今日は池田炭です。


池田炭は茶道ではとても有名な茶の湯炭です。
池田炭はクヌギ黒炭で、着火性が良く、火がつけば微かな香りが漂います。
樹皮が密着していてしまりがあり、炭の断面が真円のように丸くなっています。
さらに切り口が菊の花のように均一に割れ目があることから菊炭とも呼ばれています。
グッドライフ・セレクションでは森の名人 小谷さんの
池田炭を取り扱っています。


小谷名人

小谷名人




生産地は大阪府豊能郡能勢町 明月窯。生産者は小谷名人。
平成15年、新しい時代を拓く「もりのくに・にっぽん」運動、
森の名人100人の内の1人に選ばれた方です。
炭焼き(黒炭)の部、全国7人の内の1人、小谷名人が
能勢の山で椚を育て、能勢の窯で一つ一つ丁寧に焼き上げ
吟味して出荷します。燃え尽きた後にも白い灰がそのままの
姿で残るなどの風情も小谷名人の腕が有ればこそ味わえる逸品です。





茶炭で有名な池田炭



池田炭について詳しく書いています。
よろしければこちらをご覧ください。
http://www.goodlife-selection.jp/products/detail.php?product_id=11





モモとリンに☆よろしくお願いしますޥ

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ






楽しい毎日の暮らしにぴったりな家具や雑貨のお店です。姿見、テーブル、収納用品、伝統工芸の算盤、茶の湯炭(池田炭)のグッドライフ・セレクション
TEL/078-333-0871
FAX/0120-620-852
お問い合わせメール info@goodlife-selection.jp







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年08月12日 10時45分51秒
コメント(34) | コメントを書く



[モモとリンと暮らす] カテゴリの最新記事

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は2000文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


Re:リンの別荘(08/12)   宮じいさん さん
おはようございます。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしないお
天気で、今にも降り出しそうです。

最低気温26℃、最高気温は29℃どまり
の予報です。 真夏日から解放され、ほっ
としています。 このまま秋に移行してく
れると有り難いのですが、どうでしょうか。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。 (2012年08月13日 06時15分55秒)

Re:リンの別荘(08/12)   神風スズキ さん

Good morning.
How are you ?

お世話様になっております。

早朝の諫早はゲリラ豪雨でした。

今日から「盆休み」です。

そして、緊急応援要請です。

よろしくお願いします。

こちらからの真心応援2完了!

Have a happy day.
Thank you.


(2012年08月13日 06時47分44秒)

Re:リンの別荘(08/12)   yasu41asy さん
こんにちは

別荘ですか~
リンちゃん気持ちよさそうにお昼寝してますね★
(2012年08月13日 10時09分56秒)

Re:リンの別荘(08/12)   京師美佳 さん
こんにちは^0^
朝から通り雨があり、
蒸し暑いです><
お盆も半ば、素適な一日を、
お過ごしくださいね!^^

☆P (2012年08月13日 12時13分59秒)

Re:リンの別荘(08/12)   mkd5569 さん
こんにちは
炭、からだによさそうですね
いい一日を(o・_・)ノ
(2012年08月13日 12時43分28秒)

Re:リンの別荘(08/12)   宮じいさん さん
今朝の名古屋は小雨がしとしとと降って
います。 久しぶりの雨で、ほっとしてい
ます。 水不足を心配していました。

最低気温24℃、最高気温は31℃どまり
の予報です。 雨が降っていて真夏日と
は不思議ですが、猛暑日よりはうんと過
ごしやすいです。、

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。 (2012年08月14日 06時00分33秒)

Re:リンの別荘(08/12)   神風スズキ さん

Good morning.
How are you ?

今日も雨の諫早です。
明日からは晴れるでしょう。

オリンピックも終幕し
夏の甲子園花盛り。

TSUTAYA に洋画DVDでも借りに行こうかと
暇な神風思案中。

BLOG RANKING トップ奪還作戦に
ご協力をお願いします。

Have a happy Bon Festival Holiday.
Thank you.

真心応援2完了 from NAGASAKI

(2012年08月14日 07時12分48秒)

Re:リンの別荘(08/12)   京師美佳 さん
こんにちは^^
夜中から今朝にかけての
ゲリラ豪雨にて、関西では、
あちこち浸水してますね^^;
交通機関もストップしていて、
移動ができず困ってます^^;
今日は、全国的にお天気には注意です!

☆P (2012年08月14日 14時25分01秒)

Re:リンの別荘(08/12)   あくびネコ さん
いつもご訪問ありがとうございます♪
私の実家への帰省が終わったと思ったら、
明日はダンナの実家に行かねば・・。
暑さや移動の長さもあって、バテバテです(^^;

ウチのぐりたんは洗濯機の上にいたりします。
夜中に見るとギョッとしますよ。
(2012年08月14日 15時00分44秒)

Re:リンの別荘(08/12)   神風スズキ さん
Good morning.
How are you ?

お世話様です。

早朝散歩から帰宅しました。

散歩する人が増えたみたいです。

やはり少し涼しくなりましたから。

そうそう、こうろぎが自宅玄関に

顔をみせておりましたよ ♪

お互いに戦争のない平和な世界に

していきましょう。

そして、お互いの国家を尊敬しましょう。

Have a good Bon Festival.
Thank you.

☆ 扇風機の「人気ブログランキング」の

応援クリックをよろしくね。

長崎から真心応援2完了です。

(2012年08月15日 07時25分45秒)

Re:リンの別荘(08/12)   宮じいさん さん
おはようございます。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしないお
天気です。

最低気温26℃、最高気温は31℃どまり
の予報です。曇っていて真夏日とは不思
議ですが、猛暑日よりはうんと過ごしやす
いです。、

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。 (2012年08月15日 07時32分04秒)

Re:リンの別荘(08/12)   みーちゃん918 さん
ニャンコは狭いところが好きですね(^^)

モモちゃんも、さすがにココまでは、来られないね(笑) (2012年08月15日 11時20分48秒)

Re:リンの別荘(08/12)   京師美佳 さん
こんにちは^-^
今日もお天気には注意です!
お盆もラスト、交通渋滞も
起こってますので、ご移動は、
充分に、お気を付けて^0^!
素敵な一日を、お過ごし下さい。

☆☆ (2012年08月15日 13時41分30秒)

Re:リンの別荘(08/12)   tamtam4153 さん
こんばんは^^
リンちゃんったらいい隠れ家があるんですね~*^m^*
ちっちゃくなって…可愛いです♪♪

留守中もコメントを残してくださってありがとうございました!
ぽちぽちん☆彡
(2012年08月15日 21時12分27秒)

Re:リンの別荘(08/12)   ハム様 さん
ここはモモちゃんの手の届かない、高い場所なんでしょうか^^
それだとゆっくりできますね^^ (2012年08月16日 00時01分00秒)

Re:リンの別荘(08/12)   宮じいさん さん
おはようございます。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあまあの
お天気です。

最低気温26℃、最高気温は34℃まで上
がる予報で、猛暑日寸前となります。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。 (2012年08月16日 06時10分56秒)

Re:リンの別荘(08/12)   神風スズキ さん
Good morning.
How are you ?

お世話様です。

早朝散歩に丁度良い気温になってきました。
こんなに「緑」の自然を満喫したのも
人生初めてと思います。
何気なく通り過ぎていた風景に
今は情緒を感じております。

今日も名作DVDを10本借りに行きます。
「涙」「感動」の映画を選択します。
締めて2000円の贅沢です。

人気BLOG RANKING への応援を
くれぐれも宜しくお願いします。

Have a happy Thursday.
Thank you.

長崎から真心応援2完了 ♪


(2012年08月16日 09時32分48秒)

Re:リンの別荘(08/12)   京師美佳 さん
こんにちは^^
暑いですね~><
昨日でお盆休みも終わり。
また、今日から頑張ります。
素敵な一日を~^^♪

☆☆ (2012年08月16日 14時24分09秒)

Re:リンの別荘(08/12)   神風スズキ さん

真心応援2完了 ♪ (2012年08月17日 13時42分05秒)

Re:リンの別荘(08/12)   京師美佳 さん
こんにちは^^
今日も猛暑になるようです。
暑さ対策して、熱中症には、
ご注意くださいね~!
私も、頭にアイスノンです(笑

☆P (2012年08月17日 13時52分18秒)

Re:リンの別荘(08/12)   あくびネコ さん
いつもご訪問ありがとうございます♪
1時間くらい前から雷の音が聞こえています。
段々と近付いてきているような・・・ドキドキ☆
(2012年08月17日 16時53分17秒)

Re:リンの別荘(08/12)   宮じいさん さん
おはようございます。

今朝の名古屋は曇り空でパッとしないお
天気です。

最低気温26℃、最高気温は32℃どまり
の予報で、猛暑日をまぬかれほっとして
います。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。 (2012年08月18日 05時47分09秒)

Re:リンの別荘(08/12)   神風スズキ さん

Good morning.
How are you ?
I've never been better.

やや曇りの朝を迎えた長崎です。
やはり日増しに秋の風が感じられます。
ばってん、長崎は9月一杯冷房装置は
稼働するでしょう。

地球が誕生して生命が生まれ
ずっと争いと平和が混迷する星のままです。
大事な時に国連が機能しない場合が
多いです。困った地球ですね。

お互いに身辺の小さなことから
「平和」を築いていきましょう。

Have a happy Saturday.
Thank you.

☆ 長崎から「真心応援2」完了です。


(2012年08月18日 07時29分19秒)

Re:リンの別荘(08/12)   京師美佳 さん
おはようございます^0^
今週もお疲れ様でした!
今日は、今から、お友達のお家に
仔犬を見に行きます^-^♪
早く抱っこしたくて待ち切れません♪
では、素敵な週末を~^0^♪

☆P (2012年08月18日 09時03分47秒)

残暑 お見舞い申し上げます   柴田 364 さん
 いつも ありがとう ございます。
 
 残暑厳しい中、如何にお過ごしですか?、私どもも お盆の仕事を終え、今日からSHOP Shibata を此れからも よろしく・・・・
 昨晩の居酒屋では、まだ田舎より帰ってきてない常連さんが、私もいつもの席で、酎杯と・・・酒の肴は牛肉の冷シャブです、ゴマ誰・ポン酢のどちれかで、私はポン酢で、中々美味しいです。

 テレビでは尖閣諸島に何処かの人間が上陸・・・常連さんの一人が、彼らは過去の歴史を判って、やっているのか?・・・もう一人の常連さんは、しょせん、人のふんどしで勝った、第2次大戦の戦勝国、今では、大国と言う思い込みが、・・・自分さえ良ければ、人の事など・・・そう言う国です。

貴女のお役に立てば・・・
ウィルピュア(will Pure)今からでも、遅くはありません、綺麗になって下さい。
 ヒアルロン酸の代謝は非常に早ので毎日摂取しなければなりません。
一粒にヒアルロン酸が100mgにより メキメキとフェイスライン・ボデーラインが引き締まります。
 乾燥肌の防止、潤いのあるお肌・若くなるお肌・プルプルお肌になりませんか。
(2012年08月18日 10時19分26秒)

Re:リンの別荘(08/12)   ハム様 さん
いつもありがとうございます^^
今日も暑いですね~!
夜はアコースティックライヴに出てきます。緊張緊張^^ (2012年08月18日 13時28分51秒)

Re:リンの別荘(08/12)   あくびネコ さん
いつもご訪問ありがとうございます♪
普段と同じように自宅で使おうとしてるのに、
なぜか今日は携帯がすぐ圏外に。
接続が中断されまくりで困ってます~(>_<)
(2012年08月18日 15時16分23秒)

Re:リンの別荘(08/12)   京師美佳 さん
こんにちは^-^
昨日の雷雨が嘘の様に、
本日は、快晴です^0^
どうぞ素適な日曜日を、
お過ごし下さいね~^-^♪

☆P (2012年08月19日 12時32分15秒)

Re:リンの別荘(08/12)   宮じいさん さん
おはようございます。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあまあの
お天気です。

最低気温25℃、最高気温は34℃まで上
がる予報で、猛暑日寸前となります。まだ
暫く辛抱辛抱の日が続きそうです。

では、今日もよい一日をお過ごし下さい。

ポチッと応援完了です。 (2012年08月20日 05時56分29秒)

Re:リンの別荘(08/12)   神風スズキ さん

Good morning.
How are you ?

こおろぎが遊んでいました。
初秋のお告げですが
クーラー全開です。

痛風発作が初期段階で
5日間止まっています。
これで終わればいいのですが。
今までと少し兆候が違います。

長崎から真心応援2完了 ♪

Have a happy Monday.
Thank you.

(2012年08月20日 09時54分19秒)

Re:リンの別荘(08/12)   yasu41asy さん
こんにちは

隠れ家ですか
リンちゃんかわいいですね★ (2012年08月20日 13時13分01秒)

Re:リンの別荘(08/12)   あくびネコ さん
いつもご訪問ありがとうございます♪
明日・明後日とまたお泊まりで、携帯から日記upの予定。
2日間留守にしますが、今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
(2012年08月20日 19時11分26秒)

Re:リンの別荘(08/12)   ハム様 さん
いつもありがとうございます^^
毎日暑すぎますね。室内業務ですが、昼間ちょっと外に出ただけで倒れそうですよ。
外で働いている方達は、本当に凄いと思います。 (2012年08月20日 23時53分11秒)

Re:リンの別荘(08/12)   京師美佳 さん
こんにちは^-^
今日は東京のホテルから
お邪魔してます。
ネット環境が悪く、
お仕事もはかどりません><
では、今日も素敵な一日を^-^♪

☆☆ (2012年08月21日 11時38分45秒)

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.