168764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天セレクト

楽天セレクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
覚せい剤取締法違反で逮捕された元プロ野球選手、
清原和博被告(48)の判決公判が開かれ、
懲役2年6月、執行猶予4年のの有罪判決が言い渡されました。


執行猶予となるのはわかるけど、
ほんとに大丈夫なの?いうのが率直な感想。

当然、執行猶予期間が過ぎた後も、
ず~っと健全でい続けなければならない。


逮捕されたことで懲りた、
もうしません・・・って気持ちだけじゃ、
断ち切れるかどうか・・・

我慢できるんだったら
初めから薬物に手を出していないでしょうし。


厚生労働省の薬物に関する資料をみると、
平成24年度の覚せい剤事犯検挙者数が11842人、
うち再犯者数は7232人で、約6割の人が再犯で捕まっている。

それほど薬物は再犯率が高いことがわかっているんだから、
刑に服して適切な処置を受けたほうが良いのでは・・・と思う。


あとで、「やっぱりね」とか「そう思った」と
言われないようにね・・・としか今は言えない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月01日 15時10分59秒


PR

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.