まさに釣果神頼み

メガタケ

まだ登録されていません

いっとく@ はじめまして こんにちは。 「元荒川でバスフィッシ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
メガタケ@ ミヤビさん 更に遅いですが、コメありがとうございます…
ミヤビ@ Re:変態マス街道! チト遅いですが・・・ あけおめッス^^;; …
メガタケ@ t2-yaさん コメありがとうございます! どの釣りも楽し…

2009.08.23

今日は、アンチャン初参加も兼ねて、釣とものへいさんと群馬県のK沼に行って来ました(^^

アンチャン初参加でK沼を選択するなんて、イカれてると思いませんか!?

「イカれてるんです!」(`▽´

で、いつもの様にヘラ台周辺とシェードになるカバーを撃っていきます!

中沼(K沼の)の駐車場から北側を、私はジャンボグラブ(テールカット)、へいさんはクリーチャーワーム(殆どイモチューン)で東に向かって撃っていきますが、何もナシ(_ _;

そのまま東沼(K沼の)の北側を撃っていきますが、やはり何もナシ(_ _;

「今日のK沼活性悪いの!?アンチャンだめじゃん」(゜゜;

何て思いながら撃ち続けていると、東側の護岸沿いにあるカバーから釣れました!

本日初エントリーとなる31cm(^▽^v

2009-08-23 22:05:07

微妙なサイズですが、とりあえず(^^;b

で申請したんですがねェ~、よく見たら31cm超えてたじゃん(><

続いて、南側を中沼に向かって、更に撃っていきますが、何もナシ(_ _;

再び中沼に戻り、北側を西沼(K沼の)に向かって撃っていくと...

桟橋裏側の葦中で、へいさんがウシガエルを釣りましたm(゜◇゜mゲコ

で少しして、へいさんが再び40cm位の雷魚を追加!(^^;

「お~い!バスを釣って下さい!」

その後は何も無く、西沼へ=З

ヘラ台周辺や岸際のカバーを撃っていきますが、何もナシ(_ _;

で、へいさんが根掛かり回収中に、リールのライン食い込みトラブル!!(゜д゜;引っ張り過ぎ

「鬼の居ぬ間に何とやら...」、西沼右回りの1人旅に突入(`▽´

でも、何もナシ(_ _;

そうこうしてる間に、左回り1人旅に出ていたへいさんが、バスをぶらさげてやって来ました(゜▽゜;

計ってみると、なんと同じく31cm(゜゜;

「サイズ被ると使い回しみたいで疑われるじゃ~ん(><」なんて冗談を言いながらも、へいさんもとりあえず無事ウェイインを済ませ「ホッ」っと一息と言った感じですε=(-。-b 顔の傷が違うから大丈夫!

その後は何も無く、昼食へ=З

三度目の「ラーメン一直」に行ったのですが、満員御礼入れません(--;

仕方なく館林市方面に向かい、「ラーメンおおぎや」に行きました(^^b

2人してとんこつラーメンと餃子を食べました(^^

とんこつラーメンは極細固麺が特徴で、結構良い感じ!

餃子も好みな感じでしたよ(^▽^

ゆっくり休憩し、再び午後のK沼へ=З

中沼の駐車場から北側を東沼に向かって、撃っていきますが、何もナシ(_ _;

更に、東沼の北側を撃っていくと先を撃っていたへいさんがバスを持って戻って来ました(゜▽゜;

30cm弱と言った感じのバス(^^

4インチヤマセンコー改(きゅうりの浅漬け)で、リリーパッドの中からお出ましさせたみたいです!

次いで、東側の護岸近くのカバーから私が釣りました!

25cm位のバス(^▽^

2009-08-23 22:05:07

ウェイインサイズでは無かったものの、釣れない時間が長かっただけに、嬉しい1匹でした!

更に、南側を中沼に向かって撃っていきますが、私が子雷魚1匹、へいさんがウシガエル1匹を追加したのみ(^^;

その後は、再び中沼の北側を西沼に向かって撃っていきます!

が、西側の桟橋入口付近で、私が40cm位の雷魚を追加したのみ(^^;

再度、西沼の東側を撃ってみましたが、何もナシ(_ _;

中沼に戻り、南側を東沼に向かって撃っていきますが、何もナシ(_ _;

そのまま再度東沼の南側から左回りに撃っていきます(^^

コレが、恐らく今日の最後!」と言い聞かせ開始!

で、私がカバーの中からイモ40で釣りました!

サイズは、再び31cm(^▽^;

2009-08-23 22:05:07

普段なら十分に嬉しいんですけどねェ~(^^;ゞ

その後は、2人共に何も無く終了(^^;

今日のアンチャン、やはりK沼では厳しすぎ!!(><

活性だけで言えば、この他にもお互い2回ずつ位のバラシもあり、始めた時間よりは良くなったといった感じ(^^;

でも途中で話した人から聞いたんですがね、今日デカイのは沖で釣れてたそうなんですよ(^^;

「でも、釣れてるの見て無いんだよなぁ~」(^^ゞ

しかし、アンチャンはヤバシ!

60アップ、50アップがウェイインされまくり!! 信じられな~い(゜д゜;

まあ、次回のアンチャン迄には出来るだけ簡単にデカイのが釣れる沼を探しておきたいと思います(゜o゜)\(-_-)あるかボケ~

今日のタックル

[私]

ロッド:F5-69XDti(キミーラエボリューション 777リミテッド)
リール:ZDV100H
ライン:サンライン マシンガンキャスト25lb
ルアー:ゲーリーヤマモト ジャンボグラブ(テールカット)、 イモ40

[へいさん]

ロッド:F6-67X(G-AX)
リール:07メタニウムXT

ライン:メーカー?ナイロン14lb
ルアー:ゲーリーヤマモト クリーチャーワーム(殆どイモチューン)、 4インチヤマセンコー改(きゅうりの浅漬け)

兄(アン)チャン、「ポチッ」とお願いします!