813321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
2008/08/08
XML
カテゴリ:MY CLOSET

 

ショートヘアだった髪を、ちょいちょい切りながら伸ばして、
ようやく肩に付くくらいの長さになりました。が・・・
この長さ、全身のバランスも悪いし、何しろ暑い!
最近は、涼しく過ごせるおだんごアレンジにする日が多いです。

*** シュシュで、短めヘアでも簡単に出来る、おだんごアレンジ ***

ずっと品切れで、ようやく再販されたゴールドラインシュシュの着画とともに
ポニーテールをぐるりと巻かなくても、簡単に出来るおだんごアレンジのご紹介

2008年8月8日ブログ / 【着画】ゴールドラインシュシュでおだんごヘアアレンジ

《《 作り方 》》

まず、高い位置でポニーテールを作り、
コームで細かくたっぷり逆毛を立てます。すると、
ちょろっと出てた髪ががふわふわ~っとボリュームいっぱいに!
ふわふわ感を崩さないように、そのまま、2~3束に分けて
右の毛束は左側へ、左の毛束は右側へ、と、
渦を描くように噴水状に、根元にピンで固定し、シュシュをかぶせる。

以上♪

コツは、遅れ毛の止め方と残し方。
たくさん出てくる後頭部の遅れ毛は、つまんで縦にピンで固定。
この時、丸みを持たせて止めると、頭の形がよく見えます。
後頭部以外の遅れ毛は軽く残しておくと、ラフに仕上がります。
直毛の方はワックスをもみこむ前に軽く巻いておくといいかも。

トーションレースのナチュラルなライン

  使用したスタイリング剤

ポニーテールを作る前に、ワックスを毛先以外、全体にもみこんでます。
スティフォグのスプレーは逆毛を立てた毛先のふんわり感をキープするのに使用。

スタイリング剤・詳細は⇒「コスメ・ボディケア・ヘアケア」へ。

トーションレースのナチュラルなライン

着用シュシュ

アクセサリーJewel voxさんのゴールドラインシュシュ(右)
上の画像は、かぶせただけ(一重)の状態です。
あんまり大きいとおだんごが子供っぽくなるので、程よいボリューム感で、
黒×ゴールドが大人っぽく上品な印象。ゴールド系のアクセとも合わせやすい!

二つのボリューム感の比較と、サイドアップのアレンジは
7月15日ブログで着画しています。よろしければご参考にどうぞ♪

       
可愛らしいパステルシュシュ       ゴールドラインシュシュ
   1,575円⇒ 630円            1,680円⇒ 735円

トーションレースのナチュラルなライン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/08 09:41:33 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.