666531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶるーみんぐ便り

ぶるーみんぐ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Profile

じょうない としき

じょうない としき

2005.09.27
XML
カテゴリ:作詞
miyokoさんのブログでご存知の方も多いと思いますが,来る10月23日に「駒場バラ会設立準備会」が開催されることになりました。
いよいよ,バラ園実現に向けて,大きく動き出した気がしますね。

残念ながら,今回は僕は参加することができないんです。
それで,というわけでもないんですが,僕なりに考えてmiyokoさんに提案したことがあります。
それは,駒場バラ会のテーマソングを作ってはどうか,ということなんです。「みんながこの歌を歌って,心をひとつにできるような,そんな歌ができたらいいですよね」
と,うれしい言葉をいただきました。

これから駒場バラ会が活動を進めていくうえで,いろんなことがあると思います。
思わぬ壁が,前に立ちはだかることもあるかもしれませんし,
仲間同士で,意見が食い違うこともあるかもしれません。
そんな時,みんなの心をひとつにできるような,テーマソングがあったらいいな,と思いました。
この歌を歌いながら,楽しくにぎやかに活動を進めていけたら,すばらしいだろうな。
そんな曲にしたかったんです。

で,よく知られているポピュラーソングで,ノリのいい曲の替え歌を作ってみよう,と思ったわけです。
ふと思い当たったのが,荒井由美の「やさしさにつつまれたなら」。
往年のヒット曲でもあり,アニメ「魔女の宅急便」のテーマソングだったので,ご存知の方も多いと思いますが・・・・。

1.緑豊かな 駒場の町に
  色鮮やかな バラを咲かそう
  一人一人の 小さなちから
  ひとつに合わせて バラを咲かせよう
  誰もがここに来て やさしさ取り戻す
  素晴らしい 花園になる きっと
  その日まで スクラム組んで 歩こうよ

2.古い歴史の 駒場の町に
  気高く香る バラを咲かそう
  あなたと私の 心の中に
  枯れることない バラを咲かせよう
  ※
  誰もがここに来て やさしさ取り戻す
  素晴らしい 花園になる きっと
  その日まで スクラム組んで 歩こうよ
  ※(繰り返し)



皆さん,これでいかがでしょうか?

今日のバラは,メアリーローズでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.01 06:56:10
コメント(10) | コメントを書く
[作詞] カテゴリの最新記事


Category

Favorite Blog

薔薇の咲く庭より nana9634さん
バラと楽園の日々 夢 建造さん
Shopping@Rakuten Natural heartさん
題未定 kyasyanさん
ものづくりの楽園 組木絵工房NONさん

© Rakuten Group, Inc.