405669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おちょけっ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.09
XML



やはり昨夜から
熱は下がらず
39度~40度台の熱。


8時半頃に目を覚まし
お腹がすいたのと言うので
さっぱりしたフルーツのゼリーを
食べさせました。


ですが、少し経って
ほんの少しだけ吐いてしまいました。


そのまま小児科へ
連れて行こうと思ったのですが
ひにゃにゃんがテレビが見たいというので
1時間くらいNHKを見ていたら
10時頃になったので
小児科へ。


( ̄□ ̄;)!!


めっちゃ混んでるやン・・・


駐車場は15~6台停められるのですが
1台分しか空いておらず
これ以上遅かったら停められなかった・・・デス。


停められて良かった。


中はすごい人・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム

元気だけど40度の熱あるし
朝少し吐いたから
(早めに見てもらえたらいいなぁ~)
と思い(ムリだとは思ったけど)
一応、熱が高いことを
受付に伝えると

「順番お待ち下さい」と言われ
(やっぱりね)と思っていると
「もどしたりしてる?」と聞かれ
朝少し吐いたことを伝えた時に

看護師さんがちょうど来て
「どれくらい吐いた?」
と聞かれたと同時に
ひにゃにゃんがまた吐いてしまいました。


今度は少しじゃなくて
大量・・・


朝食べたものは全部。


しばらくは待合にいたんですが
さっきの看護婦さんが
違う部屋へ案内してくれ
「また嘔吐するといけないから ここで待ってて」
「すぐ見てもらうから後3組待ってね」


ぉお(゚ロ゚屮)屮
かなりの人数飛び越えたよー!!


でも、良かった・・・
他の子は見てる限り
ひにゃにゃんのように高熱の子も
いなさそうだったし
タブン10組以上待ってたし
あのまま待ってたら1時間は待ってたと思う。

ひにゃにゃん、今まで少しは元気だったけど
病院に着いてから
かなりグッタリしてきて
目はうつろになり

「おかあさん 助けて」
と言わんばかりの目で私を見つめるので
涙が出そうになりました。


吐いてしまったから
喉が渇いて
「おかあさん、お水のみたい」
と小さな声で言うので

看護師さんに聞いたんですが
「もうちょっと待ってね」

お水を飲むとまた吐いちゃうから
見てもらうまで 待っててほしいとの返事。


そうですよね。そうですよね。
すんごくわかってるんです。

でも、でも、早く飲ませてあげたい。


3組待つだけなのに
時間が長い長い・・・


涙が出そうなのを堪えながら
ひにゃにゃんの大好きな歌を
何度も何度も歌って
待っていました。


その間、何度も
お水が飲みたい
と言われ
「ごめんね」
と謝るしか出来ず。。


何分たったかわからないけど
すごく長く待ったような気がします。

やっと呼ばれ
土曜日に来たのを先生も覚えているので
「どうした!」と。

日曜の体調ともらった薬を見せ
嘔吐が始まったことも伝えると
「アデノウィルスの検査をして
その結果次第で 他の検査もしてみる」
と言われました。


仕方ないけど
また待たなきゃいけなくて
ひにゃにゃんは
「お水が飲みたい」って。。。


結果が出るまで
まだ飲めない状態


ほんとこういう時は
待つ時間が長く感じますね。


待つのって別に嫌いじゃないけど
こういうときは別ですね。




しばらくして、出た結果は
プール熱。


これに対処する薬はないそうで
自然に熱が下がるまで
しばらく園もお休みして
安静にしていることだそうです。


感染力が強いそうで
大人にもうつるそうで
手洗い・うがいなどなど
しっかりしてくださいと
言われました。

あと、嘔吐もあるので
水分補給だそうです。

今のような状態で嘔吐が続くようなら
午後でも明日でも再診して下さいと
と、言われ

原因もわかったので
処方箋をもらって
近所の薬局で
ポカリスエットが売っていたので
さっそく水分補給。


でも、飲むと
やっぱりもどしちゃいます。


家に帰って
水分をとっては嘔吐・・・


午後も連れて行かないといけに状態でしたが
お腹がすいたというので
リゾットを作って食べさせました。


もどすだろうなぁ
と思っていましたが
このままお昼寝へ。

そのまま数時間もどす事も起きる事もなく
嘔吐の嵐は去ったかも!!


薬が身体に合ったのかな?


熱も下がっていき
嘔吐もなくなりました。


でも、熱が下がって2日間は
登園×で
先生に何もなければ水曜に見せに来て
と言われているので
このまま様子見です。






template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.22 21:57:22
コメント(0) | コメントを書く
[元気いっぱい3歳♪息子♪] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

モモ姫

モモ姫

お気に入りブログ

KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
ネコクマの★ドキドキ… nekokuma2004さん
うさこ日記 ぷっちりうさこさん
ナリカ☆のお部屋 ナリカ☆さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
ホットビママの日記 ホットビママさん

コメント新着

オリーブ2004sp@ Re:携帯変えてみた(09/17) いいね! きっと、すぐに使いこなせるよう…
モモ姫@ Re[1]:明日は入学式☆(04/05) ぷっちりうさこさん お久しぶり^^ …
ぷっちりうさこ@ Re:明日は入学式☆(04/05) あれ・・・コメしたのに・・・消えてる! …
sawapoo17@ はじめまして 私も看護学生しながらの母親です♪すごく気…
モモ姫@ Re[1]:ランドセル注文しました☆(10/11) ぷっちりうさこさん やっと決まったよ…
ぷっちりうさこ@ Re:ランドセル注文しました☆(10/11) ひにゃにゃん決まったのね♪ うちもT工房…
モモ姫@ Re[1]:最近のお買い物☆(09/12) ぷっちりうさこさん 学校たいへぇ~ん…

© Rakuten Group, Inc.