113808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白とブルーが好き

白とブルーが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

プロフィール

そら7101

そら7101

お気に入りブログ

数十年越しで見つけ… ひより510さん

楽天市場 美容・コ… あずきゃりさん
のんびりんご。まっ… りんご2004さん
放課後の事情 NIKO☆さん
☆しあわせの種まき☆… Minaりんさん

コメント新着

keiko450418@ Re:ズルは通じずUSJ(10/12) 次男君、残念!(≧∇≦) そらさん含め、大…
そら7101@ Re[1]:芸術の秋・・・的な。(10/22) おかんKさん 食よりアルコールですか…
おかんK@ Re:芸術の秋・・・的な。(10/22) 「芸術の秋」かぁ~~~σ(o^_^o)には無縁…
そら7101@ Re[1]:ズルは通じずUSJ(10/12) olive312さん ほんと、あの異様な足元…
olive312@ Re:ズルは通じずUSJ(10/12) メチャメチャうけるぅ~!!(笑) 可愛…
2006.02.19
XML
カテゴリ:私のお買物
昨日は友達母が、野球チームでのお茶当番だったので
ひやかし(?)も兼ねて覗きに行きました。

場所は息子たちが通う小学校のグラウンド。

ひとしきり話をして「んじゃね~。」

あれ・・一緒に来ていた次男がいない、と校舎の周りを探したら・・
いました、いました!
ウサギ小屋の前。

次男「ウサギ、オレになついてるねんで。」

一応「へ~すごいやん。」と、言ってやる。

次男「見ててよ!」
と、ウサギを呼び始めた。

次男「ウサ男!ウサ男!」

プププーーー(笑)
“ウサ男”だって!そのまんまやん。

それから、ウサ男と一緒にウサギ小屋に入っていたニワトリも呼び始めました。

次男「コケコ!コケコ!」

ププププーーー(笑)
“コケコ”って・・。
もちろん“コケコッコー”という泣き声から取ったんだろうけど。

ちなみに“コケコ”だけは、自分で名づけたそうです。

次男は、ウサ男とコケコに雑草とかをあげようとしていた。
私「そんなのあげていいの??」

次男「いつか犬を飼う時のために、エサをあげる練習したいねん。」
私「じゃあ、飼育係りとかになってから、エサをあげたら??」
次男「うん、そうする!」

そっか・・よく「犬を飼いたい。」って言ってるもんね。
どうやら犬を飼うことは次男の夢らしい。

でも、私はずっと仕事をしていくだろうし、君たちは今以上にうちにいなくなるのに。

本人には「いつかね。」とは言ったけど、犬を飼うのは無理かもしれないね。

ずっと先、大人になってからお嫁さんをもらって、そのお嫁さんが専業主婦なら犬は飼えるかも知れないよ。

私の勝手な想像では
長男には、結婚しても仕事を続けるようなお嫁さんが。
次男には、専業主婦が向いているお嫁さんが来そう。

バリバリのカッコいい嫁と、かわいい嫁。

あまりにも将来のことすぎて、ピンとは来ないけど・・
うん!その夢の方向を少し変更して、私も便乗しようかな。



ホームランを打ったことのない君に
自分に対してあきらめない。って内容の本らしいです。
今日の新聞で紹介されていました。
長男だけでなく、次男にも読ませたい。
ホームランを打ったことのない君に


2005-10-29 00:17:46 ←応援してね。ポチっとクリックお願いします。



♪.。.:*・゜:.。☆.。.:*・゜:.。☆.。.:*・゜:.。♪  

生活雑貨のショッピングモールサイト
きらきらライフ・ショッピング

>>輸入の文具品
>>バランスボールと健康グッズ

♪.。.:*・゜:.。☆.。.:*・゜:.。☆.。.:*・゜:.。♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.19 23:43:46



© Rakuten Group, Inc.