113786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白とブルーが好き

白とブルーが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

プロフィール

そら7101

そら7101

お気に入りブログ

数十年越しで見つけ… ひより510さん

楽天市場 美容・コ… あずきゃりさん
のんびりんご。まっ… りんご2004さん
放課後の事情 NIKO☆さん
☆しあわせの種まき☆… Minaりんさん

コメント新着

keiko450418@ Re:ズルは通じずUSJ(10/12) 次男君、残念!(≧∇≦) そらさん含め、大…
そら7101@ Re[1]:芸術の秋・・・的な。(10/22) おかんKさん 食よりアルコールですか…
おかんK@ Re:芸術の秋・・・的な。(10/22) 「芸術の秋」かぁ~~~σ(o^_^o)には無縁…
そら7101@ Re[1]:ズルは通じずUSJ(10/12) olive312さん ほんと、あの異様な足元…
olive312@ Re:ズルは通じずUSJ(10/12) メチャメチャうけるぅ~!!(笑) 可愛…
2006.05.29
XML
カテゴリ:私のお買物
今日は土曜参観の代休で学校はお休みでした。

私も仕事が休みなので、3人でお出かけ。
3人で電車に乗るのってなんか久しぶり~

でも今日は次男のダンスがあるので、3時半には最寄駅に戻ってきました。

駅に自転車を置いていたので、自転車置き場へ・・・。

長男「この(隣に置いてある)自転車ジャマやな~。あ~!もう!倒れてもいいから強引に出そ!」

ガチャガチャとうるさく音を立てながら、それでも隣の自転車は倒れず出してました。

私「もう!そんな乱暴にせんとき!」

そして次男
次男「コレも倒れていいわ!」

と言って、隣に置いてある自転車に寄りかかった。

ガチャン!!

隣の自転車は案の定、倒れました。

私「何してんの!!ワザとやったやろ!!」

と、次男の頭をバチッ!!パンチ

さらに・・「そんなコトしていいの!?悪いの!?」

次男「・・・・・・」

目には涙。そのまま動こうといない。

私「早くしないとダンスに遅れるから、帰るよ!」

次男「さきに帰って。お母さんが見えなくなってから帰るから!」

目には涙。

とりあえず、長男と動き出す。

長男に「あんたが“倒れてもいい”とか言うからマネしたんや!余計な事、言うな!」

長男「言っただけやん。」

長男に様子を見させつつ私は先に帰り、
次男はふてくされたまま、ダンスへ行きました。

夜、3人で反省会。

私「お母さんが殴って怒ったのは間違い?」

長男「違う。間違ってない。」

次男「違う。

私「今日のアレは次男が悪い。怒られて怒るのはやめて。それ逆ギレ言うねん。」


なんか怒るってエネルギーがいるし、疲れる。
正直、叩いたのは突発的だけど、怒って先に帰ったあとの私はテンションもちょっと落ちてしまっていた。

でも一応、“まだ怒ってる”風を装った。
だって素直に一緒に帰ってこなかったから。

怒るのは疲れる。

次男がダンスに行っている間、そのことを長男に言ったら笑っていました。

私「長男!笑い事じゃないよ!元々の原因はあんた違うん!?」

長男「は!?」

やれやれ・・・怒らるような事はなるべくしないでよね。




2005-10-29 00:17:46←応援してね。ポチっとクリックお願いします。



******************************



黄ハート【お食事ブログ~我が家メニュー~】
きらきらライフショッピングのトップページから入ってください
我が家の晩御飯メニューなんです食事



♪.。.:*・゜:.。☆.。.:*・゜:.。☆.。.:*・゜:.。♪  

生活雑貨のショッピングモールサイト
きらきらライフ・ショッピング

>>父の日人気スウィーツランキング

♪.。.:*・゜:.。☆.。.:*・゜:.。☆.。.:*・゜:.。♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.29 23:04:01



© Rakuten Group, Inc.