3568498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Oct 13, 2006
XML
カテゴリ:フラメンコ

今週末、フラメンコのプチ発表会があります。

今回踊る曲が“ソレア”という孤独、寂しさに由来した踊りなので、

フラメンコによくある水玉模様は避け、黒っぽい衣装にと言われていました。



そこで手持ちの“マントン”という四角い大きな布を三角形に折り、

体に巻いて、黒いスカートをはくことにしていました。

このマントンはフラメンコの踊りの道具として使うこともあるもので、

写真のように布のふちには長いフリンジがついています。

(画像は朝、ブログネタにと撮影したものです)



今日、リハーサルがあり、想定外の出来事が起こりました。

フラメンコを踊る時、下に板を敷きつめるのですが、リハーサル後、

板と板を貼り合わせていたガムテープをはがしていたら

フリンジがガムテープに付着してしまったのです号泣



まわりの方に助けてもらいながらフリンジからガムテープをやっとの思いで

はがしたものの、ガムテープの粘着のべとべとした所が残ってしまい、

洗濯してみてもフリンジがからまってしまうのです。



日頃の行いが悪いのでしょうか号泣マントンは使用不可に。。。

でもプチ発表会は目前。悲しんでる時間はありません!

当日の衣装をどうするか考えました。

手持ちの衣装は無地のサーモンピンク、赤に黒い水玉模様のボリュームあるドレス、

赤に黒い水玉模様のシンプルなドレス、ジョーゼットの紺に小さな白の水玉のドレスです。



サーモンピンクの衣装は、みんなで揃えて作ったドレスで、

この衣装を着て違う曲を踊る仲間がいるので使えませんし、

(ソレアにピンクの衣装自体だめだと思いますが)

赤地の水玉模様は大き目の水玉なのでダメ。

ジョーゼットの紺の水玉は小さめなので、遠目からは水玉がはっきりと

わかりにくいということで紺ならいいかな、と先生と相談。

紺のドレスに白いシージョ(肩からかける三角形の布)をすることになりました。

衣装


スペインから買った黒のマントンはもったいないけど、

プチ発表会が終わって落ち着いたら

衣装にリフォームしようと思いますしょんぼり






. ランキングに参加してみました。クリックしてね♪ .





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 13, 2006 04:18:34 PM
[フラメンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.