3568053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Jan 18, 2017
XML
カテゴリ:自宅レッスン作品

今日は今年初の自宅レッスン日!
お越しくださいましたみなさま、
寒い中、駅から離れた我が家に
お越しいただき、感謝いたします。

お休みされたKさま、お身体
どうぞお大事になさってください。

さっそく今日のみなさまの作品を
ご紹介いたします!


コンパクトミラー:Tさまの作品

昨年でスターターコースを修了された
Tさま。今回から作りたい作品を
決めていただけます。まず最初に
お選びになったのはコンパクトミラー。
外側のストライプと北欧テイストの
柄の布はお持ちになった布です。
北欧テイストだからでしょうか…
内側に合わせられたSさまセレクトの
Tildaの星柄のお色味とぴったり!
最後にプラスされたレースも
調和して良かったです♪


コンパクトミラー:Sさまの作品

Tさまと同じく、昨年スターター
コースを修了されたSさまも一緒に
コンパクトミラーを作られました。
Sさまはすべてお持ちになった布で
フタの布は柄とサイズがぴったり☆
内側にはハイヒール柄を合わせられ
出だしにアクシデントがありました
が、1時には完成される手際のよさ!
大人可愛いミラーの完成です♪


コスメBOX:Hさまの作品

ようやく金具が入手でき、持ち手
を付けることができました。布は
残り少ないコスメ柄を上手にお使い
くださり、布が足りない場所は
リボンでカバー。開け閉めが気に
なり、補修できる部分はしました
が、その後いかがでしょう…?
まだスムーズにいかないようでし
たら私がオペを(笑)しますので
またお知らせくださいませ。


ツールBOX:Hさまの作品

前出のHさまが今日作られたのは
ツールBOX。リボン柄はインポート
ファブリックなのですが、こちらも
残り少ない布を上手にお使いくださ
いました。布が足りなかったので
下部は内箱を覗かせ、留め具は
マグネットではなく、ひねり錠を
利用。レザーの持ち手も残り1つ
のパープルをお選びになりました。


内側も通常とはかなり違うやり方で
お作りいただいたのですが、この
やり方の方が簡単かも!という
今更ながらの気づきアリ!
(布が足りない!という時こそ、
色々なアイデアが湧いてくる!)
爽やかで可愛いツールBOXが
できて良かったです♪
お心遣いいただきありがとうございました♡


スマホスタンド:Oさまの作品

私が今も使っているiPhone4Sなら
入るのですが、6とか6plusは
入らないので『スマホスタンド』
というネーミングをかえた方が
いいと思いつつ、そのままに
なっているスマホスタンドです。
今日も新幹線でお越しくださいま
したOさまのスマホも入りません
が、ツールスタンドとしてご利用
になるとのことで、内側はホコリが
はらいやすい壁紙で作られました。

外側はブルージーン色のレザーで
リボンとキラキラの飾りもプラス。
クラフト作業のおそばでお役に
立てれば幸いです♪


ダブルメガネスタンド:Kさまの作品

そんな訳で(どんな訳で?)
スマホスタンドと同じく
ネーミングに悩んだ末、仕切り
があって2つ入るのでダブル
メガネスタンドという名前に
しましたが、ツールスタンドと
してお使いくださるとKさま。
ペルメルを作られた時と同じ
ジュイ柄で作られました。
持ち手で柄が隠れないよう、
レザーは内側に取り付けられ、
いつもながらぴっちり丁寧に
作られているのが画像からも
伝わってきますね!

長時間のレッスン、お疲れさま
でした。次回作品のご連絡、
お待ちしております。

************************
みなさま、素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております♪

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 20, 2017 06:54:54 PM



© Rakuten Group, Inc.